人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*
こんばんは!

今朝は少し暖かくって、朝から少し木工を☆

*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_18592134.jpg



私は、食器が大好き。

グラスやマグカップなどお客様用の食器もいっぱい。

せっかく可愛いものたちも、飾る場がなくてしまいこんで。

どうにかしたいなぁって思っていた時に、可愛い棚に丁度出会ったんです!

その棚が今日届くので、スペースを開けるためにリフォーム。


我が家のキッチン。

前のお家で使っていたカラーBOXと手作りの棚、古い棚をペイントしたものを組み合わせて使っています。




この隙間に丁度食器棚が収まります。

ドキドキどんな風になるんだろう?
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1904156.jpg




実は丁度の幅にするにはかなりの労力がいりました。(笑)

どうしても並べたい棚を全部並べるとあと25センチほどサイズオーバー。

冷蔵庫を少し動かしても、まだ20センチ足りない。

悩んだ末に、カラーBOXをノコギリで切って、横幅を縮めることに。

この決断のせいで、後で泣きを見るはめに(笑)

カラーBOXって、四隅と四辺に集成材が入ってて、中は空洞です。

空洞だと切りやすいかと思いきや、ノコギリが進まない。

どーしよー。
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1911273.jpg

ようやく切れた天板4枚の隙間に集成材をボンドでとめます。

万力で固定。暫し待って。
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1911950.jpg

余りの木材も、残しておこう。

miiたんの夏休みの宿題に使えるかも?(笑)

捨てられない性格ダメだな。
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1911721.jpg

組み立てたら幅が縮まったよ!

やっとの思い。

カラーBOXの幅を縮めるときは、皆さんかなりの気合いが要りますよ!
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1924068.jpg

この、黄色のポット、神戸で手にいれたアンティークなんです。

お気に入りなんで、これも食器棚に飾りたいな。
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1932917.jpg

で、その場所には炊飯器(笑)


*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1934499.jpg

え?ネズミ穴?

違うんです。

わざと。
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1933270.jpg

ネズミ穴っぽくして、コンセントを入れる穴を開けました。

無理やりだけど、トムトとジェリーっぽい?(笑)

まぁ、前の家の時にただで頂いた棚だから穴を開けてもいいよね?
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1952125.jpg

こんな感じです。

やっと完成!
*キッチンに食器棚をお迎えしました-パート1*_f0173086_1962790.jpg

リビングから見たらこの場所に見えるんだな。

あー早く来ないかなぁ。

また設置出来たら皆さん見てくださいね!
by zakkahoneybeans | 2013-01-30 18:58 | *MY HOME・・・*
<< *キッチンに食器棚をお迎えしま... *リビングのテレビまわりのリフ... >>