人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*いただきました*
おはようございます!

快晴ですね!

今日は母の日。

朝から家族で久宝寺緑地公園にお出かけです。

お目当てはwakちんのお店。

子供たちも大好きな公園です。

母の日、何か買ってもらっちゃお(^^)

さて、タイトルですが、

いただいちゃいました。
*いただきました*_f0173086_945927.jpg


平凡社の百科事典。

全巻で36冊。

私が小さかった頃、父がブリタニカ百科事典を買ってくれました。

狭い社宅にどどーんとそびえ立つ、百科事典の本棚。

小さかった私には重くて取り出せませんでしたが、母と一緒にめくったページの感覚は今でも覚えています。

私が母になった今、娘達にも同じことができるなんて。

ちょっぴり、母の日におセンチになってます。


全巻、並べるだけできもちいい〜。
*いただきました*_f0173086_915644.jpg

今日は早速フルーツの缶詰めの裏に書いていた、南アフリカ共和国について、調べてみました。
*いただきました*_f0173086_915758.jpg


ちょっぴり旧い情報はご愛嬌。

miiたんも私が読むのを一生懸命聞いていました。

ちょっぴり難しかったかな( ´ ▽ ` )ノ

また、気になることは調べてみよ〜ね。

リビングの一番取り出しやすい場所に置いて、いつでもさわれるようにスタンバイ。
*いただきました*_f0173086_91593.jpg

小引き出しが本立てがわりだけど、そのうち木工CLUBで本棚兼、ベンチを作りたいな( ´ ▽ ` )ノ

暖かくなってきたし、そろそろ木工CLUBも、復活だぁぃ。

ではではもうすぐ公園到着しまーす。

今日も皆さん良い週末を( ´ ▽ ` )ノ
by zakkahoneybeans | 2012-05-13 08:39 | *MY HOME・・・*
<< *母の日* *リメイクBOX* >>