人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*miiたんお気に入りの場所*
こんばんは!


毎日miiたんの外遊びに付き合ってるおかげで…私、体真っ黒になってます。

高校時代、友達から松崎しげるって言われてたなぁ。
性別男だし、おじさんだし(笑)

似てるところ色黒なとこだけやん(笑)


先日あまりに暑かったので3時ごろからmiiたんとお友達と我が家でもプールびらきをしました〜(^^)v


おかげでまたまた黒さ倍増です(笑)

*******************

先日の土曜日はパパが仕事でいなかったので、3人でキッズプラザに行ってきました〜☆
*miiたんお気に入りの場所*_f0173086_1155886.jpg


miiたんお気に入りの場所。
*miiたんお気に入りの場所*_f0173086_1155838.jpg

*miiたんお気に入りの場所*_f0173086_1155824.jpg


今回はkenも参加(笑)

2人とも満喫してました〜☆

キッズプラザ、今回で3回目。

こだわり派のmiiたんのお気に入りの場所です。

また夏休み行こうね!

******************

その翌日はパパがお休みで、橿原昆虫館へ〜♪

午前中はmiiたん大のお気に入り虹の湯に浸かり、疲れを癒して…

拳はお風呂に浸かり疲れたのか2時間近くも眠ってくれました〜♪

その後お腹いっぱいになってからいざ橿原へ!

かぶと虫のオブジェがお出迎え。

miiたんこういう細かい演出には食い付きます(笑)

館内は見るだけの展示でなく、機械を動かしたり触れたりする五感で感じる展示もあって。

miiたんも小型カメラを動かして昆虫を観察。

…と思いきや昆虫より人が写るのが楽しくて遊んじゃいました(笑)

はまったのはキラキラと光る昆虫の映像を捕まえるコーナー。

親子で夢中(笑)

色んな虫がいて見所満載。
新館の手作りっぽい所、微笑ましかったです…


蝶々の温室、蝶の集団に近寄ってこられて…綺麗というよりかなり気持ち悪かったです。

蝶々苦手な方は要注意(笑)

帰り道、前を走る車が少しずつゆっくりになり停車。

何かしら?って思ってる間に前の車は発車。


その直後ふらふらと白猫の赤ちゃんがうちの車の下に。

後ろからクラクションを鳴らされつつも赤ちゃん猫を救出。

その後、歩道にあげたんだけど…


あの猫、どうしてるかなぁ。

あの暑さの中、ちゃんとおうちに帰れたかな?

お母さん猫には会えたかな?

元気に過ごしてますように☆


さてさてこの夏はどこ行こうかな?

by zakkahoneybeans | 2011-07-06 01:15 | *手作りのこと・・・*
<< *夏休み* *WAKちゃんのイベントに行っ... >>