人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*ネバネバパワー*
こんばんは☆

まだまだ暑いですね。
今日は久しぶりのヨガ。

体のコリが少しほぐれました。

気になってた咳も少しずつましになってきました。

明日は町営のプールに行く予定です♪

*******************


うちの実家でモロヘイヤを作ってます。

夏場はネバネバがいいと言われてるのでネバネバコンビでオクラと一緒に和えました。
*ネバネバパワー*_f0173086_21193383.jpg


お味は我が家で大人気の『かおりの蔵』ポン酢です♪

野菜苦手なパパさんもこれならいけるらしいですね(笑)

恐るべしかおりの蔵。

今度しゃぶしゃぶで使ってみよう。


モロヘイヤのクキって皆さんどうしてますか?

先日お友達のMちゃんに炒めたらどうかなって聞いて早速♪


鶏肉と玉ねぎモロヘイヤのクキの炒め物。
*ネバネバパワー*_f0173086_21193386.jpg


モロヘイヤのとろみが効いてめちゃウマでした。

少しお酢をいれてみましたよ。

簡単中華味(笑)

是非モロヘイヤのクキも炒め物に使ってみてね。

意外といけます。


さてネバネバパワーで残暑を乗り切るぞ~☆★
by zakkahoneybeans | 2010-08-23 21:19 | *楽しい毎日・・・*
<< *はじめましてbebeちゃん* *お菓子のおうち* >>