奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
*畠田フリマ*
明日の畠田フリマ。

少しクリスマスカラーのものも。

f0173086_21105745.jpg

キノコのボールペンに

つぶらな瞳のトナカイさん。

キャンドルです。
f0173086_21110008.jpg


手作りのものも少し持っていきますー。

f0173086_21122048.jpg

あとは、最近頑張ってるガーデングッズ、多肉ちゃんも少し。

畠田フリマ。

f0173086_21110262.jpg


ハートリフォームマツシタさん主催のフリマです。

今回からは王寺町文化福祉センターにて。

AM10時からPM3時まで。

お待ちしてまーす❗
f0173086_21132516.jpg

美味しいものも並びますよー❤
[PR]
# by zakkahoneybeans | 2016-11-05 21:05
*フリマ出店のお知らせ*
おはようございます!

久しぶりの投稿。

色々忙しくバタバタして、最近もの作りをしてませんでしたが、

そろそろ始めています。

最近出来上がったのがこちら。

男前×革の木工たちです。
f0173086_08063593.jpg

100SHOPで購入したもの、

男前なテイストに合いそうなものを

組み合わせしてリメイクしてあります。
f0173086_08063842.jpg

色を塗ったり、革をつけたり。

ネジでとめただけの感じもも武骨で好きです。
f0173086_08064106.jpg

f0173086_08064303.jpg


f0173086_08064539.jpg

蚊取り線香。


11月6日、畠田フリマに出店します。

多分妊婦生活最後のフリマになると思います。

バタバタしてしまいそうですが皆さんに会えるのが楽しみです。

それと、11月30日、私のおうちSHOP

kocco小屋Rumnetが一周年を迎えます。

本当ならお店の方で周年記念をお祝いしたかったのですが、何しろ身重の9ヶ月。

なので、こちらのフリマで少し記念をしたいと思ってます。

よかったらこちらもお楽しみに。

畠田フリマの詳細はこちら。


http://yaharagi.exblog.jp/23504669/
[PR]
# by zakkahoneybeans | 2016-10-18 07:58
*大好きだったおじさんへ*
先日のこと。

大好きだったおじさんが亡くなったと、夜に実父から連絡をもらいました。



聞いたとたん、涙が溢れてきました。

大好きだったおじ。

カッコよくて、頭がよくて、

優しくって。

多分、幼い頃の私の憧れの人でした。



そして昨日、おじさんのお通夜がありました。

眠るように目をつぶり、

とても安らかなお顔でした。

叔父さんの写真はいつものはにかんだ笑顔で、

まるでまだそこにいて、

一緒に食べたり飲んだり

私に語りかけてくれそうで。



まだまだ実感がありません。



生前のおじと、

うちの兄と、

私が学生だった頃かな?

宇宙と哲学について3人で話したことがあります。

一つ上の兄は、

驚くほど自分の考えを持っていて、

賢いおじさんと2人、

持論を交わしあっていました。

私は1人、フムフム聞いて(笑)

なんだか少し大人になったみたいで、

心地よくて、

不思議な空間でした。



おじさんのいろんな話を聞くのが大好きでした。

うちの父と同い年の

おじさん。

まだまだ元気で居てほしかったな。

うちの子どもたちが大きくなった時、

おじさんの話を聞かせてあげてほしかったな。




たっぷりと泣いたあと、

おじさんができなかった分まで

生きようと思いました。

毎日を大切に

丁寧に生きていこうと。

私には大切な家族と仲間がいる。

おじさんは私のこれからの在り方を

示してくれたように感じました。




いろんなことを教えてくれたおじさん、

亡くなってからもまだ

私にいろんなことを気づかせてくれる。

思いは尽きませんが、今日最後のお別れをしてきます。

これからは天国のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に笑っていてくれますように。

いつまでも私たち家族と、お腹のbabyを見守っていてね。



大好きだったおじさんへ。
[PR]
# by zakkahoneybeans | 2016-09-28 07:30