奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
*ニッチのお話*

f0173086_936417.jpg
我が家のお気に入りの場所です。

3つのニッチ。

わずか5センチの奥行きです。

小さな額縁をイメージして・・・

エッフェル塔や、

グリーンなど、小物を飾ろうと思っています。







実は、棟梁さんとニッチの件で、ひとモメありました(笑)

たいしたことではないんですが・・・

私は、「目立たないニッチ」がいいなぁと思ってて、壁に3つの並んだ穴をイメージしています。

なので、内側は壁紙仕上げ。

よく、漆喰仕上げのニッチってParisのアパルトマンなんかにありますよね。

はい!そのイメージなんです。

でもでも・・・

棟梁さんはさすが大工さん。

後々のメンテのことも考えて、内側に木のサッシと同じ内枠をつけたほうがいいと。

まさに「目立ちまくりニッチ」なんですよね。

ここは妥協できないと、私の目指すイメージを棟梁さんに詳しく説明・・・。

10分くらい、ああでもないこうでもないとお話していると、棟梁さんも分かってくれました。

私の目指すイメージに少し近づきました。



  あ、でも私北欧系を目指してたのにな・・・

  やっぱり、いろいろ欲張りミックスになりそうな予感(笑)






今日、unちゃんを見に行くので、

またお写真撮ってきてUPしますね~。

外構写真はほとんど変わらないですけど、一応(笑)
f0173086_9354274.jpg



                      棟梁さん!また今日もよろしくお願いします~♪









ランキンぐ~に参加してみました。
↓よかったらクリックしてみてくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by zakkahoneybeans | 2008-06-14 10:01 | *MY HOME・・・*
*おさななじみ・・・*

今日は奈良町に仲良しのお友達とお出かけ・・・+.(*ノェノ)゚+.

帰り道、奈良公園でお子ちゃま3人で抱き合ってました~。

f0173086_22372987.jpg


運悪く、携帯の充電も切れ、カメラも持ってきてない私・・・

凹んでいたら・・・

お友達が携帯で撮影した写真を送ってくれました~♡









今日はもうひとつ・・・
f0173086_22593718.jpg



6ヶ月前くらいからオーダー頂いてた母子手帳ケースを

今日お渡しすることが出来ました。

ずっといいのが思い浮かばなくて、ようやく重い腰を上げました。

Nちゃん、遅くなってごめんね。

喜んでもらえたみたいでよかったです♪


お腹のベビちゃんのために、おねえちゃんとお揃いの物を・・・ていうオーダーでした。

私がママになって初めてお友達になってくれたNちゃん。

いろいろ育児について相談もしあったよね。

ゆったりとお子ちゃまと接してるNちゃんをみて、いつもえらいなぁって尊敬してます。

パパの休みが少なくてよく一緒に遊んだよね。

毎日(笑)、会ってた頃もあったけど、最近会う機会が前よりも少なくなってて・・・

でもやっぱり、み~ちゃんはKちゃん(Nちゃんの娘ちゃん)と大の仲良し。

今日は出会ったとき電車のホームで奇声(?)を発して抱き合って喜んでいました(笑)



このままこの子たちが大きくなったら

二人でお買い物とかにもお出かけするときが来るんだろうなぁって、

ふと感傷的になっちゃいました・・・

やっぱり幼馴染っていいなぁって・・・




また遊ぼうね~。











ところで・・・・・
[PR]
# by zakkahoneybeans | 2008-06-13 23:25 | *手作りのこと・・・*
*初イベントPLUS+を終えて・・・*

先日の日曜日、奈良の手芸店イトヨシさんで初の雑貨イベントを行いました。


実は、日曜日、一週間前から雨・・・あめ・・・アメ・・・の連続予報。

毎日新聞を片手に心配でなりませんでした・・・。

日曜日、当日・・・

心配をよそに、朝からの快晴!!

いつ降るかいつ降るかと思いながらの搬入作業でした。



搬入が終わるとすっかりお天気の空模様。(笑)

f0173086_23123849.jpg

f0173086_23444318.jpg

f0173086_23452046.jpg







イベントに関わってくださった全ての方にSPECIAL THANKS!!

チラシを快く置いてくださったお店のオーナーの方々・・・
協力していただいた作家の皆さん・・・
場所を提供してくださっているイトヨシのオーナーYさん・・・
当日イベントにお越しくださったお客さま・・・
残念ながらお越しいただけなかったけれど次回はとおっしゃってくださったお客さま・・・


皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


今回のイベントで学んだ問題点を反省点として、
次回につなげて行きたいと思っています。

まだまだ第一歩を歩みだしたばかりのPLUS+・・・
これから皆様の大切なご意見も取り入れつつ、
試行錯誤しながら楽しいイベントにしていけたらな・・・と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



そして・・・

次回は7月27日(日)を予定しています。
これからも、ゆる~くのんびりと楽しんで開催していきたいです。




                     Honeybeans



[PR]
# by zakkahoneybeans | 2008-06-10 23:45 | *イベントのこと・・・*