奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*今日の小屋part 2*
おえかきさきえちゃん。

私の好きな番組、LIFE夢の形。にも出演したことのある彼女。

先日のイベントで知り合いました。

彼女の描く素敵な絵に惹かれて、小屋に描いていただきました。

f0173086_07284166.jpg

憧れのさきえちゃんが来てくれたー!

f0173086_07284343.jpg

こんなに遅くまで。

f0173086_07284434.jpg

ドアをあけたら素敵な世界が広がるー。

f0173086_07284645.jpg

扉はグリーンにしてもらいました!

可愛いキノコも!

萌えー。

f0173086_07284840.jpg

室内は色々。

f0173086_07285041.jpg

うちの子たちも描いてもらいました。

f0173086_07285289.jpg

虹の架け橋。

f0173086_07285327.jpg

太陽!!

f0173086_07285518.jpg

うちの鳥。

きなこちゃんもいます!

お近くに来られたら可愛い絵を観にいらしてくださいね!
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-10-23 07:15
*今日の小屋*
小屋、こんな感じになってきましたー。

f0173086_07071298.jpg

自作の扉。

ホームセンターでSPF材を買ってきて、組み立てました。

ガラスも入ってます。

f0173086_07071534.jpg

お部屋の中はこんな感じ。

レジ台も出来ました。

f0173086_07071622.jpg

サイドはこんな感じで窓をつけました。

なんか顔みたい。

f0173086_07071889.jpg

内装の天井は、空色に。

つづく➡
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-10-23 07:02 | *Rumnet 小屋*
*お友達のお家のキッチンリメイク*
今日は朝早起きしてます。

朝活ならぬ朝スマ。

(スマホ(笑)

先日、お友達のお家のキッチンをリメイクしてきました。

久しぶりに。

どれくらい前か考えてみたら、2年前だった。

お友達のお宅も色々あって、なかなか行けなくてご無沙汰しちゃいました。

で、出来上がりはこれ。

f0173086_06581810.jpg

持ち手のところは一度取っ手を外して、

ドリルで木材に穴をあけてから貼ります。

反対側から。
f0173086_06582085.jpg


今は便利な壁紙シートも売ってるけど

1から木材を切って、1枚1枚強力両面テープで張り付けてます。

その上からワトコオイル。

お友達も気に入ってくれた様子でよかったー。

ちなみに前の扉は
f0173086_06582217.jpg


こういうテカテカのシステムキッチンにありがちな感じでした。

お疲れ様でしたー。

今回使用したのは

*ベニヤ板の一番薄いもの(横幅を3㎝くらいにカットする)

*強力両面テープ

*ドリルドライバー(穴をあけるため)

*ワトコオイル(ミディアムウォールナット)

*ハケ、養生するもの
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-10-23 06:46 | *木工club・・・*