奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*ウサコちゃんいっぱい作りました*
うさこちゃん、たくさんつくりましたぁ。


f0173086_70850.jpg

f0173086_702392.jpg

f0173086_703834.jpg

f0173086_705314.jpg

頭にコサージュつけてる子もいますょぅ。
f0173086_703050.jpg

f0173086_711621.jpg

プレールさんに委託中です(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-30 07:01 | *手作りのこと・・・*
*グリさんでキッズレッスン*
夏休み。

皆さんどうお過ごしですか?

とーっても暑い今日、木津川市のvert de gris ヴェル・デ・グリさんに行ってきました!

今日のレッスンはキッズ。

miiたんの夏休みの工作に出来るかなぁ?って(笑)

f0173086_1772098.jpg

可愛い入り口を入ると、店内はまさに夢の空間。
f0173086_1710346.jpg

こんなに素敵。

どこを撮ってもパリで見たお花やさんのよう。素敵過ぎ(*^^*)
f0173086_1764274.jpg

ちょっぴりメルヘンなとこがツボです。
f0173086_177449.jpg

おうまさんも、可愛い!
f0173086_178060.jpg

そして、色合わせ最高なお花たち。

センスの良さに言葉がありません!
f0173086_1781285.jpg

子供たちは2時間かけて、お母さん抜きで先生にレッスンを受けます。

ガラス越しにみる、真剣な眼差しの娘ちゃんたち。に、親は笑顔(笑)

ちょっぴり緊張気味だね(笑)
f0173086_1791639.jpg

その間に、ママたちはチビーズを連れて散策。

近くにあるポンプ小屋にも行きましたが、寝起きのken君が愚図ってしまい、場所移動。

かわいかったので、またママたちだけでもゆっくり見たいな♪
f0173086_1783716.jpg

着いた先は、オランダ屋!

ママはベイクドチーズケーキ☆

もったり、しっとり、めっちゃチーズの味が濃くてフルーツと共にペロッ!
f0173086_1781095.jpg


見てみて!これ、くまもんパン☆

ken君が大興奮で買ったけど、中身がマンゴークリームで、おくちに合わなかった模様(笑)
f0173086_1794438.jpg

ひとしきり散策が済むと、お姉ちゃんが待つラボへ。

あんなに緊張してたのに、めっちゃ打ち解けてた4人!

めっちゃ楽しそう(笑)

でも、カメラ向けるとこの顔(笑)

可愛く出来たよ~(*^^*)
f0173086_179725.jpg

楽しかったね~(*^^*)

またやりたいね~(*^^*)
f0173086_17101474.jpg

グリトラックの前でパチリ!

チビーズたちも一緒に(笑)
f0173086_17101769.jpg

みんな、今日は一緒に出来て良かったね!

また散策パート2と、レッスンパート2もやりたいね!

次はきとちゃんも是非に☆

グリ先生ありがとうございました!
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-26 17:06 | *楽しい毎日・・・*
*お友達のお庭をナチュラルガーデニングに*
先日、お友達がお家を建てて、お祝いにいきました~(*^^*)

『車庫横の花壇のガーデニングを、さゆちゃんにやって欲しい』って言ってくれて(^з^)-☆

しかもお任せしてくれるって。

これは頑張るっきゃない(*^^*)

施工当日、朝からHCと園芸店のはしご。

土、レンガ、植物(多肉ちゃんも!)

さぁ、頑張るぞ♪

何回も給水、休憩しながら、汗と暑さに負けそうになりながら。

でけたぁ!

それでは、前置きが長くなりましたが、全貌をご覧下さい。

f0173086_114396.jpg

ガレージポールにも多肉ちゃんをぶら下げて。
f0173086_1143613.jpg

全景はこんな感じ☆

オーダーは、ナチュラルで、なるべくシンプルなガーデニング。

左右の溝には砂利が敷き詰められたんだけど、砂利をまずどけて、土を入れて、レンガと多肉ちゃんでおめかし。

可愛い多肉の道ができますように!

レンガわざと波打たせたんだけど分かるかな?
f0173086_1145174.jpg

突き当たり、メイン花壇には、トネリコちゃんが。

花壇のはしにもレンガを配置。

ちょっとナチュラルになったかな?

この花壇元々トネリコの左右には、和風の南天と、ゴールドクレストが植わってました。

でも、イメージと合わないので二人でごめんなさいして、抜きました(((・・;)

で、参考までに植えたグリーンたちは、ヒペリカム、アイビー、ワイヤープランツ、ディコンドラ、バコパ、オレガノ、アジュカ、ハートカズラなどなど。

あと、多肉ちゃんも!
f0173086_1152162.jpg

サイドの壁には、前のお家で使っていたラックとポテトboxを置いて。

シンプルに飾りました。

お友達もめちゃくちゃ喜んでくれましたぁ!

大変だったけど、喜んでもらえると嬉しいな☆

今は植えたばかりの植物も根付いたり、増えたりして庭を可愛く彩ってくれますように☆

Eちゃん、お庭をオーダーしてくれてありがとう!



次はCちゃん、Mちゃん、お庭訪問&メンテナンス、いかせてもらうからね~(*^^*)



読みました~の代わりにポチっと☆

                  いつも、応援ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-13 01:11 | *グリーンライフ・・・*
*おいでやす通り蚤の市ありがとうございました*
f0173086_15231269.jpg
晴天!ひっさしぶりのチョーいいお天気のなか、中崎町おいでやす通り蚤の市に出店してきました!
f0173086_1524156.jpg

朝いち、ふわっふわトーストを頬張り。
f0173086_1523375.jpg

汗だくになりながらなんとかディスプレイ完了!

今回のテーマは、メルヘン。

あちらこちらに、きのこやうさこちゃんがちらほら。
f0173086_15235051.jpg

ふるーいものも少し。

うさこちゃんを欲しがっていた女の子のために、只今制作中。



そして、今回は中崎町を少し、散策。

初の中崎町散歩です。
f0173086_15241096.jpg

目指すはSTAR cat'sさん。
f0173086_1524205.jpg

めっちゃかわいいライオンさん。

hold品でした。
f0173086_15243611.jpg

蔦のからまる美容室&カフェ。素敵。
f0173086_15244297.jpg

その道路はさんで反対側。

お肉屋さんで、コロッケ待ち(笑)
f0173086_15245763.jpg

いただきまーす!
f0173086_1525977.jpg

そして、おっちゃんてんちょの店へ。

階段上がって3階でーす!

可愛いアジアンな服や小物がいっぱい!
f0173086_15251990.jpg

コロッケ召し上がれ~(*^^*)

f0173086_15253566.jpg

green pepeさん。

お店の名前、きのこの種類なんだって。
f0173086_15254090.jpg

可愛い!古いものいっぱい!

60~70年代最高!
f0173086_15255664.jpg

jam potさん。

ナチュラルな店内にところせましと手作りが並んでいました!

かわいすぎ!
f0173086_1526723.jpg

最後に商店街で見つけた可愛いかんばん。




皆さんたくさん来てくださって、可愛い!って言ってくださって、手に取ったりお嫁にもらってくださったり。

ありがとうございました(*^^*)

可愛い!って言ってもらえるだけで私もtensionあがります。

次のやる気につながります。

『他人と過去は変えられない。

自分と未来は変えられる。』

私が目指す未来と、自分のためにコツコツやっていきますね♪

最後になりましたが、おいでやす通りスタッフの皆さん、いつも色々と用意してくださってありがとうございます(*^^*)

次回9月1日もよろしくお願いします(*^^*)




読みました~の代わりにポチっと☆

                  いつも、応援ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-08 15:26 | *イベントのこと・・・*
*7月7日はおいでやす通り蚤の市へおいでやすぅ*
f0173086_1352525.jpg

スタイにもハンカチにもなるスタイピョン。

うさぎみたいでしょ?

だからスタイピョン(笑)

そのまんまですね。
f0173086_1345884.jpg

これは、おうちカフェグッズに使います!

色々作ってます!
f0173086_1375488.jpg


蚤の市用に金庫も作りました。

金庫らしくない小振りさが気に入ってます☆

明日、中崎町おいでやす通り蚤の市。

天五中崎商店街にて10時30分から16時までお待ちしてます!




読みました~の代わりにポチっと☆

                  いつも、応援ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-07 01:34 | *イベントのこと・・・*
*雨の後のツリーハウス*
f0173086_21543549.jpg

f0173086_21552149.jpg

f0173086_2156093.jpg

f0173086_21561493.jpg

f0173086_2155442.jpg

f0173086_2155545.jpg

f0173086_21561990.jpg

f0173086_21571235.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-06 21:57 | *手作りのこと・・・*