奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*ごっくんもぐもぐ*
こんばんは。

近頃朝晩は肌寒く感じるくらいの気候になってきましたね。

体の機能もついていけませんね(笑)

季節の変わり目の風邪にはご用心くださいね☆

インフルエンザの予防接種もどうしようか考え中です…。

*************************

先日kenの離乳食教室に行ってきました。

なかなか美味しかったですよ☆
f0173086_2032138.jpg

f0173086_20321373.jpg


同級生のママともお知り合いになれました。

明日から始まる地域の子育てサークルでkenのお友達もできるかな?

kenは予想通り離乳食もたくさん食べてくれます(笑)
miiたんと一緒だ~(^O^)

一品ずつ増えていく離乳食…
これからの楽しみになりそうです。
f0173086_20321319.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-29 20:32 | *楽しい毎日・・・*
*ガーン*
パソコンが壊れてしまいました*****

昨日写真データを整理しているとき、パソコンからあり得ない音が…

カタカタ、カチャカチャ、…


一瞬何が起こったか分からず、とりあえず電源を落とすと次は電源が入りません(泣)

なのでしばらく携帯投稿のみになりそうです…↓↓↓
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-23 09:05 | *手作りのこと・・・*
*miiたんへ・・・*
二児の先輩mamaから、大好きな絵本をお借りしました・・・。

f0173086_2154564.jpg

この本は、miiたんが好きで図書館でもリクエストした本。


何回読んでも泣けます・・・。

私もこんな母親でなければならないなと、

背筋が伸びるおもいで読んでいます・・・




甘えんぼで、mamaしかだめだったmiiたんが・・・


すこしずつ、ゆっくりと・・・


しっかりもののお姉たんに成長してきています・・・。


すこしずつ・・・

すこしずつ・・・

ゆっくりでいいんだよ・・・。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-22 21:59 | *おすすめ・・・*
*今月の絵本棚*
たくさん持ってる絵本たちを整頓しました。

整理は出来てません(泣)
f0173086_1172714.jpg



秋らしい絵本をたくさん並べて~(^O^)

*くまのがっこうジャッキーの運動会

*フラニーとメラニーもりのスープやさん

*つきのぼうや

*14ひきのあきまつり

*もっともっとおおきなおなべ

*もりのなか

*マヌエルとディディのおはなし秋

*すてきな3にんぐみ


皆さんのオススメの秋の絵本は何ですか?

秋の夜長に絵本もいいですね…。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-19 11:07 | *MY HOME・・・*
*キリンビール工場見学~見学編+フルーツフラワーパーク~*
LUNCHのあとは…

何でも興味津々なmiiたんお待ちかねの工場見学(笑)
f0173086_1525870.jpg


発酵の釜やホップの匂いにめちゃめちゃ興味を示してました(笑)

工場のラインは残念ながら土日はストップ。

映像で説明を受けましたが分かりやすかったです。

工場のラインはさながら『チャーリーとチョコレート工場』の胡桃むき工場でした。

miiたん大好きな映画だけあって『チョコレート工場やーっ』て何回も言ってました(笑)

その後はソフトドリンクかビール無料券を頂きおやつを頂きお腹いっぱいで大満足でした。


****************


お腹いっぱいの後はフルーツフラワーパーク。

miiとkenにはちょうどいいサイズのレトロな遊園地。

私の大好きなメリーゴーランドも☆
f0173086_1525856.jpg


可愛い(^O^)

miiたんもやっぱりメリーゴーランド大好き~(^O^)

女の子はみんな大好きなのかな。


ひとしきり遊んだあとは温泉へ!

miiたんが大好きなんです(笑)温泉。しぶいね。

そのあと帰路へとつきました。
f0173086_1525844.jpg


工場見学はまりそうです。
次はカップ麺の工場がいいな☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-18 15:02 | *手作りのこと・・・*
*キリンビール工場見学~LUNCH編~*
こんにちは!sayuです。

今年は本当に暑すぎる夏休みで、ken連れてはあまり外出は出来ませんでしたので…

その代わりといいますか(笑)先日神戸の三田の方面に行ってきました~(^O^)

行きの高速に乗る直前から、ETCの機械が調子悪くなってパパさんテンションダウンでした↓↓↓


三田に着いてまず目にしたのはキリンの工場の看板。
f0173086_1354317.jpg



丘の上のレストランってなんだか楽しそう。

美味しそう…で選ぶよね普通(笑)

1000円でたっぷりLUNCH。
f0173086_135437.jpg

f0173086_1354353.jpg

f0173086_1354341.jpg

f0173086_1354329.jpg

f0173086_1354368.jpg


miiたんもパパもママも大満足でした。

この後工場見学です。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-18 13:54 | *おでかけのこと・・・*
*原風景*
今日はいい天気☆

昨日から実家に泊まってます。

miiたんが軽い気管支喘息にかかったので安静にしてました(^O^)

朝から病院に行って運動してもいいってお許しが出たので実家の近くの公園までお散歩。

ここは私が小さい頃に毎日通った公園です。

今我が子と一緒に来れるようになって…

しみじみと年月を感じてしまいますね(笑)

レトロで涼しくて過ごしやすい公園です。
f0173086_13424838.jpg

f0173086_13424890.jpg


真ん中に『この木何の木気になる木(古いですね)』のような大きな木があって公園全体を優しく日陰にしてくれます。
f0173086_13424848.jpg


ここが私の原風景なのかも…

ぐりとぐらに出てきそうな木。
f0173086_13424810.jpg


トトロに出てきそうな森。
帰り道、たっぷりのお土産。
f0173086_13424872.jpg


miiたんお昼寝から覚めたらボンドと木で何か作るらしいです(笑)

ではお休みなさい。

皆さんよい週末を…。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-18 13:42 | *かぞくのこと・・・*
*母子手帖ケース*
こんばんは!

ずっとやりたかったこと、やっと完成しました。

miiたんの時から何回か作っては替えてきましたがやっと落ち着きそうです。

生地はIKEAで買いました。

この生地、見た瞬間ときめきました。

鳥とオレンジの組み合わせ。

裏地は絶対黒のドットにしようと決めてました。

完成したのがこちら。
f0173086_22224360.jpg

f0173086_22224365.jpg


やっとお気に入りが出来ました。

ホックで開閉出来ます。
f0173086_22224324.jpg


お気に入りのてんとう虫のチロルテープを採用。

チロルテープの裏地も黒のドットにしました☆

カバンに入れて早く持っていきたいな。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-15 22:22 | *手作りのこと・・・*
*みんなちがってみんないい*
こんばんは。
毎晩少しずつ涼しくなっていきますね。

昨日の晩は一瞬の大雨にビックリw(°0°)w
慌てて窓を締めました。


今日は私の好きな詩です。
娘のmiiたんも口ずさんでます。


********************

わたしと小鳥とすずと



わたしが両手をひろげても、

お空はちっともとべないが、

とべる小鳥はわたしのように

地面(じべた)をはやくは走れない


わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんのうたは知らないよ。


すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがってみんないい。


金子みすずさんの詩です。

NHKの番組『にほんごであそぼ』で今流れてますよね。

朝から毎日この歌を聞きながら親子とも癒されています。

人それぞれちがって面白い。

自分と相手の違うところを見つけてはお互い誉めあっていければ、きっともっと素晴らしい毎日になるんでしょうね。


ちがっていい。
ってほんとに楽になれる一言ですね。




私もあなたも違うから分からないんじゃなく、
違うから許せないんじゃなく、
違うところをいいって思えるといいな。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-13 23:22 | *好きな言葉*