奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*お庭改造計画*
こんばんは~!sayuです☆

今日も少し寒かったですね。

乳腺炎になった私には外の風はきつかったです(泣)

***********************

一昨昨日素敵なプレゼントを頂きました。


ジャジャ〜ン!!!!!

ご近所さんから頂きました。

ビニールが破れたビニールハウスです。
f0173086_735115.jpg




サビ具合がサイコー!!!

自治会で何度かお宅にお邪魔したことのある方の庭先で放置されてたビニールハウスでした。

見かけたときはやったーって思いました。

お友達3人に手伝って頂き我が家まで運んで頂き、この場所へ設置してもらいました。

アリガトウ☆JちゃんHちゃん感謝してまーす☆





早速、植物とzakkaをディスプレイしてみました~。
f0173086_0451265.jpg

多肉ちゃんも仲間に入れてあげて〜(^O^)
f0173086_0452678.jpg

春の訪れと共に我が家のガーデニングも少しずつ…少しずつ…

重いものはまだまだ持てないし、無理はしたらあかんけど少しずつならストレス解消にもなるしガーデニングもぼちぼちやってます。

我が家にお越しの際は是非ともこのHOUSEを御覧くださいませ!(笑)

そして・・・



今度イベント用に多肉ちゃんの寄せ植えをしました~。

f0173086_049347.jpg

f0173086_0494685.jpg
f0173086_0501742.jpg



4月4日真美が丘のクラフト市で、

アンジェパッセのmiyoさんのブースに置かせてもらいます♪

よかったらご覧になってくださいね~♪


ではではおやすみなさい~♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-28 07:35 | *MY HOME・・・*
*大切なお友達との別れ(泣)*

おはようございます!sayuです☆

昨日はかなり疲れました~(^O^)

くたくたでした。

************************
miiちゃんを出産して2ヶ月ごろから毎日通ってた児童館。

そこで知り合った大切なお友達Kちゃん☆

Kちゃんとはすごく雑貨の趣味が合って(北欧好き)。一緒に買い物したり、お互いの家によく行き来してました。

miiちゃんとKちゃんのお子ちゃんは喧嘩したり仲良く遊んだり…babyの頃から姉妹のような関係でした。

Kちゃんの家では夜ご飯頂いたりお風呂入れてもらったり、我が家にKちゃんとお子ちゃんが泊まりに来たり、ほんまに家族ぐるみでお付き合いさしてもらってました。

そんなKちゃんがパパさんのお仕事の関係で関東方面にお引っ越ししちゃう事になりました。



臨月真っ只中、スイカのようなお腹でKちゃん家へ…そして引っ越しの知らせをKちゃん本人から聞き、お互い涙、涙、涙…

何年かしたら戻ってくるから、っていうKちゃんの言葉でようやく落ち着きました。



************

Kちゃん一家が昨日我が家にお別れを告げに&kenに会いに来てくれました。

kenはぐっすり2階で夢心地。

miiとKちゃんのお子ちゃんとで1階で家族ごっこ。喧嘩もしながら幼なじみ3人のゆったりした3時間は あっという間に過ぎました。

Kちゃんの上のお子ちゃんnonちゃんがmiiちゃんの事忘れませんようにって3人で記念写真。

本人の了解を得たので顔出しで載せますね。
f0173086_6444630.jpg


喧嘩ばっかりだけど仲良し3人組(笑)

忘れないでね。

お手紙書くね。

元気でね!

夏休み、帰って来たら一緒に我が家でプールしようね。

Disneylandのお土産待ってます(笑)




Kちゃん…
昨日はしんみりとしたお別れになっちゃってゴメンネ。
元気いっぱい送り出してあげるつもりだったのに(泣)
関東と関西じゃなかなか会えないけど、kenが大きくなったらパパとmiiたんと4人で遊びにいくね。

元気だしてね。

影ながら応援してます。



***************

Kちゃんにはkenのお世話goodsを色々頂きました。
ありがとう☆


最後に…さすがKちゃん

私の好みをよくご存知。

アンティークのランプを頂きました。
f0173086_6444683.jpg

f0173086_6444697.jpg


Kちゃんの家で大切に使われてたランプ。

お父さんの昔のお土産だそう。

パキスタン製。
ラクダの革のアンティークのランプ 。


灯すたびにKちゃんの事を思い出すね。

私のことも忘れないでね!

昨日はほんまにありがとう☆

元気にいってらっしゃーい^ー^)人(^ー^

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-26 06:44 | *かぞくのこと・・・*
*カナエ帳*
こんばんは~。sayuです。

このごろmameに更新してますね(笑)

ken毎日よく寝てくれます。よく泣くし、よく飲むし・・・

今だけかな。いつ逆襲されるやら(笑)


******************************
f0173086_18265116.jpg



       『カナエ帳』


wakさんのショップで買いました。

今すぐにやりたいこと、

後になってでもやりたいこと、

ずっと未来になってもやりたいこと、

育児中にできること・・・

などなど、今は出来ないけど絶対カナエたいことをいっぱいつづってます。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-23 18:30 | *楽しい毎日・・・*
*ケセラセラ*
おはよーございます。sayuです☆

土曜の夜からすごい春の嵐でしたね~☆

kenのお世話しながらジャニーズの嵐の『あらし~あらし~』って曲がheavyリピートされてました(笑)

おかげ様でkenは今のところよく寝てくれます。
連続4時間ずつ。

飲みっぷりもよくてすくすく育ってます。

ここ数日産後のホルモンバランスの変化でか、泣いてばかり(笑)

やれると思ってたのに体が言うことを聞かないもどかしさ…

無理したらアカンってことなんや~って真摯に受けとめてます。

少しずつ家のことも出来て、ゆっくり回復にむかってます。

お庭のグリーンを飾る余裕も出来てきました。

4月からはゆっくりとヨガを習い、近所ママと木工clubとパンclubをはじめたいと思ってます!

出来るかな?

***********************

出産まえのお気に入りの迷彩柄短パンが履けるようになりました。

めざせ骨盤痩せ(笑)

今晩のお茶は親友がくれた新婚旅行のお土産のマンゴー紅茶*
f0173086_511582.jpg


kenが眠りについたので私も一寝入りします。

f0173086_5115867.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-23 05:11 | *かぞくのこと・・・*
*祝*
こんばんは。sayuです!

身の回りの荷物を片付けてたら興奮して眠れなくなってしまいました(笑)

今ベッドでmiiたんがぐっすり寝てて反対側の新生児ベッドでkenが寝てます。

2人に囲まれて大変な入院生活でしたが(笑)一生に一度の貴重な体験でした。

産婦人科のスタッフの方もほんとに皆さんよくしてくださって。
身の上話も色々聞いてくださって。
これからの私にすごく必要な大切なお話をいっぱいいただきました。

助産師さんて素晴らしい仕事だと思います。

きっと一生忘れることのない一週間だと思います。



そして明日(日付変わってしまったけど)いよいよ待ちに待った退院です☆

これから色々あるだろうけど共に戦った戦友たちと励まし合いながら育児を癒しにしていきたいです☆

ゆったりと…

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-20 00:50 | *かぞくのこと・・・*
*大好きなお友達*
おはようございます。

sayuです☆

昨日の晩隣の部屋で出産があって音丸聞こえで(笑)

結局一睡も出来ず(笑)

さっき15分ほど一寝入りしました(^O^)



でも前のmiiたんの出産に比べたら大分楽だったデス。

また出産秘話も聞いてくださいね!


********************************


大切なお友達、みんな心配してくれてたようでほんまありがとう☆

前回の妊娠中毒があったので今回のお産も私の事を気遣ってくれた言葉をいっぱいいっぱい頂いてみんなの優しさで涙があふれました。

毎日元気もらってます。

ありがとう☆

ありがとうでは言い尽くせない感謝の気持ちで胸いっぱいです☆



お見舞いに来てくれたみんなありがと~(^O^)
ここでもお礼を言わせてね!

家に戻ったらまた元気をわけに来てね(^O^)


今回の出産で私はみんなに助けられてるってほんま思いました。

これからも見守ってくださいね。



*****************************



ヒマしてるやろ~からってパパが…
f0173086_6405171.jpg



なんで私のバイブルを知ってるの~(^O^)

癒されてます。



もうすぐkenのお世話に行ってきます~(^O^)

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-18 06:40 | *楽しい毎日・・・*
*315の日*
産まれました!

我が家に男の子がやってきました。

3310グラムの小さいけれど大切な命。

今朝5時35分に我が家の第2子として産声をあげました。

まだまだ新米ママはドキドキです(笑)
miiちゃんの時と同じように出来るかしら?


私の大切なお友達曰く、3月15日だから今日は315の日なんですって!(サイコーの日)なんて素敵☆彡

神様小さな命を有り難う!
何もかも1からスタートの今日。
皆さんどうか色々と助けてくださいね。

今日から我が家の長男坊kenをよろしくお願いします。

f0173086_17234417.jpg




f0173086_3583872.jpg


…ken

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-15 17:23 | *楽しい毎日・・・*
*キノコノキ行ってきました~♪*

おはようございます~♪

Honeybeans sayuです。

先日、行ってきました~。

キノコノキVol・3・・・

小雨の振る中、RURALさんの車に乗せていただき・・・
ご一緒させていただきました~♪

ちぃさんありがとう~♪

臨月だけど、朝一に行かなきゃいいものがなくなっちゃう。

そんな思いに駆られて・・・


9時半には会場に到着~。

待合室はお客様でいっぱい~。

80名は待たれていましたね。ドキドキ。

お友達やお顔見知りの方もチラホラ・・・

皆さんにお腹の事気遣ってもらい、恐縮でした。

皆さん、優しいお言葉ありがとう~。

出産頑張ります~。



そして、OPEN~♪
************************************

お写真OKとのことだったので

少し離れた感じを携帯で撮らせていただきました。





f0173086_10411327.jpg

wakさんブース。
一番長居したかな。

欲しいもの、お土産、たんまり買い込みました。

でもかなりお値段が良心的なの。

駄菓子感覚ですごく好きです。
f0173086_10413914.jpg

ラスカルさんブース
こちらでもお買い上げ。

かわいい2段ラックがワトコオイル仕上げで900円。

4月から木工部をしようと思ってるけど、
値段に惹かれてついつい購入しちゃいました。

そして・・・


***********************************
我が家のここにいます~。
f0173086_10453984.jpg


調味料、ばっちり~。収納力抜群~♪

ラスカルsanありがとう~。


そして。wakのま~ちゃん、モモちゃん、お疲れ様でした~。

ryoちゃん、最後にお話聞けてうれしかった~。
もうちょっとしゃべりたかったけど。
産まれたら見に来てな~。

wooちゃんのかわいい作品たちも素敵だったよ~。

かわいいお土産たち、もう渡しちゃって手元に無いけど

来れなかったお友達もみんなとっても喜んでくれたよ。



次回は多分出産と重なって行けないけど頑張ってね~。



[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-03-03 10:51 | *おでかけのこと・・・*