奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
PLUS+Vol.8*イベントレポ*
f0174316_2054686.jpgこんばんは~♪
Honeybeans sayuです♪

今日は・・・
かなり暑かったですね・・・
・・・・・かなり日焼け
してしまいました。

真夏のような日差し。
かなり暑かった~
(二度目・・・笑)


我が家のリビングで
ゆったりくつろいでます♪

そしてPCタイムです。




                                      みなさんはどんな一日を過ごされましたでしょうか?



******************************


今日はPLUS+初めての平日イベント・・・

前回よりもフライヤーの数が少なかったし、皆様に来ていただけるかかなり不安・・・

そんな気持ちでイベント当日を迎えました・・・



朝、起きると、夏?日和な暑さで、用意していたしOむらの服が少し暑いくらいでした(笑)
                (余談ですが・・・近頃 ↑ は、かわいい服が多いですよね。
                                  今月号のESSEにも載ってました。)
さてさて、

はやる気持ちを抑えつつ、み~ちゃんを幼稚園まで送り・・・
その足で会場へ・・・

いつもより少なめの荷物たちを大急ぎで搬入しました~。



出来上がったばかりの会場の様子はこんな感じ・・・
(お客様がたくさんいらっしゃって、
お写真に写らない様に撮るのがかなり難しかったです。
へたな写真でスイマセン。)



                ****いらっしゃいませ~PLUS+Vol.8 開催です~****
f0174316_20542132.jpg
f0174316_20543664.jpg
f0174316_20545191.jpg
f0174316_2055097.jpg
f0174316_20551449.jpg
f0174316_20553394.jpg


Coral Bijouさんと私Honeybeansは途中お子ちゃまの幼稚園のお迎えがあり、
1時間ほど会場を抜ける事になりましたが・・・
(不在の節はお客様にお待たせをする時が何度かございました事をここにお詫び申し上げます。)

・・・終始、お客様の絶えない1日となりました。

思っていたよりも平日の開催を喜んでくださる主婦の方が多く、
休日にはいらっしゃらない方々もいらっしゃたりで・・・
同じ子を持つ主婦として平日の一人時間を身にしみて感じました♪


また、平日に開催できるよう、頑張りますね~。
ご声援ありがとうございました~♪ヽ(●´ω`●)ノ♪



****************************


今回イベントに関わってくださった全ての方にSPECIAL THANKS!!

協力して下さった作家の皆さん・・・
当日イベントにお越しくださったお客さま・・・


そして、このたび快く会場をお貸ししてくださったドンキーの皆様。
本当にお世話になりました。
至らない点も多々ございましたが、無事イベントを終了できてほっとしております。

これもひとえに、スタッフの皆様のご理解とご協力があったからだと感謝しております。

さらに、次回開催のお話もいただけて、光栄に思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日イベントにいらした皆様から、「ドンキーのパンや喫茶がおいしかった~」
「また必ず来たい~」と満足の声をたくさん頂きました・・・♪

次回も素敵なイベントになりますように・・・♪

最後になりましたが、本日PLUS+にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。


              Honeybeans sayu

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-30 21:43 | *イベントのこと・・・*
*ガガガ~*

12時を回りましたが・・・

まだイベントの用意してます。

いつもながらエンジンかかるのがおそい私(笑)

お外で工事のガガガ~って音が鳴り響いています。



今日も眠れないな・・・

f0173086_036432.jpg

明日連れて行く

かえるさんたちです♪

デジ一は充電中なので・・・

携帯カメラで撮ってみました~( *´艸`)

携帯カメラって

どうやってピント合わすんだろう。疑問。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-30 00:40 | *イベントのこと・・・*
*kago!kago!!kago!!!*


こんにちは♪さゆです。

最近寒いですね。
風邪ひかれてませんか?

私はかなり薄着家なんで、寒い日は辛いです。
(厚着すればいいことなんですがねw)



*************************

さてさて、今日はイベントの一日前。
パパさんはお休み~♪

朝から、またまたみ~ちゃんとお出かけしてくれました♪
今日はみ~ちゃん、朝からシフォンのぬいぐるみを買ってもらえるのでウキウキ(笑)

帰ってきたら見せびらかされるんだろうな(笑)



そんな静かな1日を一人で優雅に過ごす私。
とはいかず、今日も手作りをしていました。

あらら・・・キタナっ

写真に写ったバックヤードは目をつぶってごらんくださいね。。゚(゚´Д`゚)゚。



*****************************

f0173086_17311190.jpgこのなかで一番お気に入りの赤。

中に付けた布は、お気に入りの麻布の小花柄。

ちょっぴりマダム~な感じが出てるかな?

持ち手は木で出来てて、赤。

内布は赤~。って赤が随所に・・・

・・・ポイントカラーになってます♪

コサージュは、

葉っぱの地模様が入ったオーガンジーと

綿麻の布で出来てます。

花弁は極太レース(ベージュ)を使って

かわいく仕上げました♪



f0173086_17312274.jpg黒のカゴバック。

これもお気に入り。

どれが好きか決められない~。

黒はビンテージの黒のレースを付けました。

ビーズやコサージュもつけてみました。

赤のコサージュとは違って、大人風にしたかったので、

花弁はなしにしました。

レースの二色使いがセレブ~な感じに仕上がってるかな?

中につけた布は茶色のギンガムチェック。(綿麻)

シンプルな装いに持って欲しいバッグに仕上がりました♪





f0173086_1731312.jpg

3つ目はピンク。

同じように、お花を付けようかと思ったんだけど、

ピンクの持ってるイメージを最大限生かしたくて・・・

*ピンク*
  って聞いて思い浮かぶのは、
 ・・・かわいい、キッチュ、ラブリー・・・

ってイメージだったので、少しラブリー系にしてみました。

白のbonbonは前面だけに付けてみました。

裏面はチロリアンテープオンリー~♪

前と後ろで使い分けてくださいね~(´∀`o)




さてさて、あとは値付けがまってます。

明日晴れますように・・・

よかったらいらしてくださいね~♪


*********イベント詳細↓***********

PLUS+イベント*春を感じて~*Vol.8


[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-29 17:49 | *手作りのこと・・・*
*おさんぽ*
f0173086_10434739.jpg


歩こう。

歩こう。

私は元気~。

トトロのmeiちゃんみたいに、

今日はお散歩に行ってきます。

うちのmiiちゃんを迎えに行ってきます~。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-23 10:43 | *楽しい毎日・・・*
*PLUS+.vol.7レポ*


こんばんは♪sayuです。
こないだの日曜日、PLUS+のイベントでした♪

週間天気予報はあいにくの雨。
しか~し、前日の雨とは裏腹の当日の晴れ模様。

少し寒かったですがなかなかの雑貨日和でした♪



****************************

早速模様を・・・

f0173086_0522912.jpg

今回はお客様の了承を得て、お子様の画像を撮らせていただきました。
(もちろん掲載許可も頂いてます。)

ありがとうござました♪
私の作ったりんごのヘアピンを付けてくれてます♪

それぞれのお店の新作が所狭しと並んでいます♪


**************************
f0173086_102458.jpg

f0173086_059651.jpg
f0173086_0592058.jpg


イベントに関わってくださった全ての方にSPECIAL THANKS!!

協力して下さった作家の皆さん・・・
当日イベントにお越しくださったお客さま・・・

皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。



そして・・・

Coral Bijouさんのおかげで・・・これから楽しい事が起こりそうです。
詳しくはもう少し決まったらまたコチラでお話しますね~(^m^)

どうぞお楽しみに・・・♪


次回のイベント予定も決まり次第お知らせいたしますのでもうしばらくおまちくださいませ。



                     Honeybeans sayu


[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-08 01:09 | *イベントのこと・・・*
*多肉ホルダーvol.2*
こんばんは~♪さゆです♪

しばらくブログをお休みの間、み~ちゃんといっぱい遊んでました。

そして遊びに疲れて、み~ちゃんと一緒に寝てました。

夜になったら眠くって(笑)

そして気づけばもうすぐイベント。

さいごの駆け込みで楽しく製作しています(^m^)

f0173086_19212318.jpg
***********************

多肉ホルダー。(vol.2)(笑)

単に2個目なんでvol.2です。

かっこつけすぎました(笑)

このホルダーは

多肉ちゃんと一緒に

ポストカードなんかも飾ってもらえたら

いいなぁって思って

前よりも少し大きめに作ってます。

ワイヤーのカゴは私の好きな

マットな渋めのこげ茶。

アクリルカラーで丁寧にペイントしました。

「心こもってます」(笑)



******************************

そしてvol.3

f0173086_19284071.jpg

こちらは・・・

多肉スタンドになります。

かわいい木のmini机を

見つけたので

マットな白にペイントして、

鑢でアンティーク加工。(笑)

ワイヤーでこちゃこちゃ・・・

mini机がmini椅子に

なっちゃいました(笑)

ほんのりおとぼけなデザイン。

なんだか笑っちゃいます。

このまま飾っててもなんだかとぼけててかわいい。カナ?



*************************

よおし~♪

この勢いでまだまだ製作に励みま~す♪

さて今から、み~ちゃんとお風呂に入ってきますね~♪ちゃぷん(^m^)

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-03 19:35 | *手作りのこと・・・*