奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*リセット*
2月22日のイベントが終わってほっと一息。

こんばんはsayuです♪

なかなか自分のことが出来なかったので、
今日はひとまず。

f0173086_21173465.jpg
こんなことして遊んでました♪
       

久々にネイル、楽しいなぁ。

家事で取れちゃうな・・・いつまで持つかなぁ(笑)

黒と白のレースシールとスワロ(風)のシルバーパーツがお気に入りです♪
             (by・・・100均)

今いろんなパーツが安く売られてますよね。

かわいいネイル、またやってみたいなぁ♪




***********************************

もうすぐそこまで春が来てるし、気分も新たにリセットして、

明日からまたがんばるぞ~♪




今からコタツに入ってワイヤーワーク。

爪が・・・boroboroになりそうですが(笑)

何が出来上がるかは・・・お楽しみ♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-27 21:25 | *楽しい毎日・・・*
*第6回PLUS+・・・イベントレポ*


こんばんはsayuです。

かなり遅くなりましたがイベントレポをしたいと思います。

お付き合いいただけたら幸いです。



*********************

さてさて・・・
2月22日、(日)
三郷町でPLUS+6回目のイベントがありました。

今回はいろどり屋、Coral Bijou、Honeybeansの3店舗。

ゲストでwakさんに来てもらいました。


いつものように搬入・・・

かなり早くに来たつもりでしたが店作り、時間かかりますね~(笑)

そして今回も(笑)Coral Bijouさん、
一番遅くに来られたのに、パパ~パ~っと一瞬のうちにお店が出来上がっていきます。

見習わなくては・・・




************************


f0173086_22452456.jpgそして10時30分・・・
いらっしゃいませ・・・PLUS+OPENです~♪





















いろどり屋さん
f0173086_22161256.jpg

f0173086_22462718.jpg

なんだか・・・
昔を思い出す
なつかしい彩の
雑貨たち、
いろどりやさん。

今回はグラスアートの
先生・・・
junちゃん作の
ステンドグラスも
並びました・・・






Coral Bijouさん
f0173086_22225199.jpg

f0173086_22355119.jpg

今回は春を意識した
葡萄色のかわいい布の上にディスプレイ。
ディスプレイの仕方、早さ
勉強になります。
ビーズ&皮小物の先生。
彼女が作った作品はうっとりです。


そして私も買っちゃいましたが
バテンレースがすごくお安くて。
次回もひそかに狙ってます。
新作お願いいたします。











Honeybeans
f0173086_116319.jpg


f0173086_2236343.jpg

今回は照明を使ってみました~♪
なかなか思うようにディスプレイできなかったので
次の課題にしたいと思います。

多肉ちゃん、思った以上に好評。
多肉ホルダーは完売でした。
4月にも作って持って行きますね~♪












***********************************

そしてゲスト参加のWAKさん。
f0173086_22574954.jpg


とってもかわいくてお値段もかわいい雑貨ちゃんたちが並んでいました。
ディスプレイもかわいい~♪
レトロな雑貨がたまりません。

今回は本当にありがとうございました。

ゲスト参加の件も快くOKしてくださってありがとうございました~♪
素敵な出会いに感謝~o(´ω`*)

*************************************************


イベントに関わってくださった全ての方にSPECIAL THANKS!!

チラシを快く置いてくださったお店のオーナーの方々・・・
協力して下さった作家の皆さん・・・
当日イベントにお越しくださったお客さま・・・
ポストカードのお話で盛り上がった○○様・・・
いろんな雑貨ショップご案内させていただいたおそろいの靴の○○様・・・
イベント当日、(初対面なのにずうずうしくお願いしてしまって)
搬入、搬出に手助けをしてくださったMちゃんのご主人様。ryoちゃん。

皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


今回のイベントで学んだ問題点を反省点として、
次回につなげて行きたいと思っています。

まだまだ歩みだしたばかりのPLUS+・・・
これから皆様の大切なご意見も取り入れつつ、
試行錯誤しながら楽しいイベントにしていけたらな・・・と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



そして・・・

次回は4月5日(日)を予定しています。
場所は奈良県香芝市エコール真美のそばの
高塚公園で行われる工楽風人(クラフト)in KASHIBAです。
陶芸、ビーズ、ドールハウス、グリーンなどいろんな手作りばかりが集まった素敵なイベントです。
是非お越しくださいね♪


最後にPLUS+は、これからも、ゆる~くのんびりと楽しんで開催していきたいです。




                     Honeybeans sayu



[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-25 23:11 | *イベントのこと・・・*
*流木フック*

こんばんは♪さゆです。

今日はかなり手作りがはかどりました。

いつもやろうと思ってなかなか手が出せないペンキもやりました♪

おかげで手がところどころ白いまだら。

B型のワタシは、手袋なしで塗り始めます。

(いつもパパさんに注意を受けながら(笑)


****************************

では早速ペンキで塗り塗りしたものをご紹介。


f0173086_1861559.jpg

流木で作ったフックです。

小さいのが鍵用、中くらいのと大きいのがあります。

1,2,3,4っとナンバーがつけてありますので

番号のところにオトウサン・オカアサン・

ワタシ・ボクときめて

鍵をかけてもかわいいですね~。













***************************

そろそろ晩御飯のしたくしなくちゃ。

今日は何にしようかなぁ・・・


明日のイベントに向けてまだやる事あるのに、かなりのんきなワタシです(笑)

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-21 18:12 | *手作りのこと・・・*
*多肉ちゃんホルダー*



f0173086_151562.jpgこんにちは、さゆです。

すっごくいいお天気ですね~。

こんな日はゆっくりコーヒー飲みながら好きな洋書片手に

陽の当たるリビングで日向ぼっこ・・・

なんてインドアな私(笑)

お外ももう少し暖かくなったら出かけましょう。









********************************


今日は、前日準備。

イベントはもう明日。

このドキドキ感がたまらないですね。

わ~。やってない事いっぱいあるぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。



と思っていたら、お昼からパパさんが

み~ちゃんを連れてドライブにお出かけしてくれました。

なんて優しい・・・ヽ(○´3`)ノ

そのしばしの間に、最後の追い込みです。



******************************
f0173086_1512516.jpg
ショップカードを入れる入れ物をワイヤーで手作りしました。

柔らかいアルミワイヤーで形を作って・・・

アクリル絵の具の黒と、ブラウンを混色して塗り塗り・・・

結構手間かかってます。(笑)



お気に入りのマットな白ペンキを塗った板に

Honeybeansのはんこをポン!!

紙やすりでアンティーク仕上げして・・・

出来上がり~♪♪♪

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

最後に茶色の小瓶も飾ってみました。








イベントに来られたら是非このカードケースもごらんになってくださいね。

ショップカードが入っています。


f0173086_1502247.jpg

                          コレは↑空き缶用の多肉ちゃんホルダーです。

3種類の大きさの空き缶があるのでそれぞれにピッタリのサイズで作りました。

もちろん多肉ちゃんを入れてもいいし、ビンを入れてお庭のグリーンを飾ってもいいですね。

お気に入りのminiのぬいぐるみなんかを入れちゃっても?いいかも(笑)

多肉ホルダーは全部で4つあります。

イベントの詳細はコチラ→


[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-21 15:05 | *イベントのこと・・・*
*mini×2バケツちゃん*

こんばんはさゆです。

今日はめっちゃ寒かったですね。
パソコンをしながら手がかじかんでいます。。゚(゚´Д`゚)゚。

いきつけ(笑)の耳鼻科さんのおかげで花粉症は少し緩和。
今日は目が充血する事はありませんでした。(ホッ)

********************************
さてさてお題ですが、こんなもの作ってみました。

f0173086_21475290.jpg



アルミのケースに針金をつけて・・・

バケツに見立てて。

持ち手にはお気に入りの布を

くるくるくるくる・・・・・

Honeybeansのはんこで

オリジナルminiminiバケツの出来上がり~♪






カンの良い方ならおわかりでしょうか?

はい、イベント用です。


イベント当日は雨の模様らしいですね・・・

晴れ女の私がぶっ飛ばしますけどね~(笑)


残りわずかの時間・・・タイムリミットまでもう少し手作り頑張ります~♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-20 22:55 | *イベントのこと・・・*
*予行練習*



f0173086_8443747.jpg




こんにちはさゆです。
毎日花粉の感じられる季節(笑)になってきましたね。
私のHANAもかなり辛いです。










****************************************************************

イベントまでもうあとわずか・・・

そして・・・一週間前から我が家のリビングの一角はこんな感じです。↓


f0173086_837524.jpg自作の、すのこと椅子、古い木の箱を組み合わせ。

その中に多肉ちゃんをディスプレイ。

かわいい~( *´艸`)自画自賛でごめんなさい。

通園用のグッズも(男の子用)一緒に飾ってみました。

今女の子用製作中。

よかったら2月22日のイベントで見に来てくださいね♪
















花粉症の方はお出かけの時はっかの飴ちゃんがいいらしいですね。

お友達に教えてもらいました♪
                               sayu


[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-19 08:43 | *イベントのこと・・・*
*ベビーピンク*


こんばんはさゆです。

2月22日のイベントに向けて、毎日チョコチョコてづくり頑張ってます。



実は、先日お友達のJちゃんと一緒に行った手芸やさんで

素敵なベビーピンクの本棚を見つけました♪♪♪

一見隠れてて気づかなかったんだけど近くで見るとかなり私好み( *´艸`)

この手芸やさん、実は今月でお店をたたまれるんです。

お店もがらんとしてて、在庫処分中の店構え。

昔チックな刺繍糸の木の引き出し、トルソー、

いろんな古い什器にも購入済みの札が貼られてました。











その中で埋もれてたのがこの子↓

f0173086_0381858.jpg

大好きな絵本たちの表紙を見せることが出来て

うれしいぃ~( *´艸`)

白い壁にベビーピンクのお色が似合う~。

甘すぎないキッズスペースが

我が家のリビングに出現しました~♪♪♪













f0173086_055838.jpg













実はこのシェルフ、かなりの破格値なんです。

( *´艸`)さて、いくらでしょうか・・・( *´艸`)

興味ないわって・・・(笑)?















腰痛い中、運んでくれたJちゃん、ほんとにありがとう~♪
申し訳なかったわ。
ほんとに大好きよ~♪

Eちゃん、今日は我が家の模様替え、を手伝わせちゃってごめんね。
今度はまたEちゃんのお家もいじらせてね(笑)
ほんとにありがとう~♪大好きよ♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-18 00:59 | *MY HOME・・・*
*英アンティークカップと多肉ちゃんのコラボ*

f0173086_918177.jpg
おはようございます♪さゆです。

今日はおいしいスイーツをご紹介いたします。(笑)






















****************************************


                   じゃじゃ~ん♪♪♪
f0173086_9195667.jpg

おいしそうですが食べられません(笑)(当たり前ですよね・・・スイマセン)
フルーツパフェのようなコレ!実は多肉ちゃんです。

          2月16日*追記

        実はこの手前のお花柄のカップ入りの多肉ちゃん、
        すでにお嫁にもらわれちゃってありません。
        欲しいと思ってくださった方申し訳ございません。

                                sayu


MLPshopさんの英アンティークのカップと多肉のコラボ。
キッチンに飾るのにピッタリ!( *´艸`)
いつも眺めていたい。かわいいやつ。

2月22日のイベントに連れて行く予定です。
全部で10個あります。

お値段は900円から2000円まで。
かなりお得でしょ?

MLPshopさんで通常2~5千円で販売されてる食器たちです。
少しチップ(カケ)が入ってたり、ヒビが少し入ってる子たちに
MLPshopさんが自ら陶器ようのドリルで穴をあけてくださいました・・・
     (私もお手伝いしてみたのですが、かなり大変な作業でした。)

そこへ私が多肉ちゃんを心を込めて植え込みました。

全部で10種類くらいの多肉ちゃんがいます。
お気に入りを見つけに来てくださいね。

********************************

                   イベント詳細
『春 はる Haru。あたらしい一歩のおてつだい。』 PLUS+プラスプラス雑貨イベント

     2009年2月22日(SUN)AM10:30-PM14:30
 
         三郷町文化センター 1F展示ホール 
         (奈良県生駒郡三郷町勢野西1-2-2・駐車場有り)
 
  (SHOP) いろどり屋。Coral Bijou。Honey beans。


[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-09 09:35 | *グリーンライフ・・・*
*1/365 毎日が特別な一日・・・イベントに行って来ました~*
先日・・・

行って来ました~♪

大好きなお友達のイベントに~♪
f0173086_23465849.jpg
1/365 毎日が特別な一日








Ordinary daysのrieちゃんの

イベントが奈良で行われる~。

っと知って・・・

これは一番に行かなくてはと、

勇んで参りました。





場所は宇宙茶廊soraさんです。


カメラを忘れて、携帯で撮影したので画像が悪くてすいません。

ちゃんと雰囲気伝わるかな・・・心配。

f0173086_23413876.jpg
f0173086_23415023.jpg
f0173086_234217.jpg




素敵な空間にみ~ちゃんとパパの存在を忘れ(笑)
思い切り堪能させていただきました。

自分用に、rieちゃん作の麻糸のシュシュをGET!
早速腕に毎日つけています。
次のイベントにもお守りにつけていきますね。



帰りはsoraさんでお茶しました。
f0173086_23463758.jpg



久しぶりの雑貨イベントへのお出かけ。
凛としたギャラリーのような空気感に、気が引き締まる思いでした。
今度の私のイベントに向けて気合を注入していただいた感じです。

rieちゃん、ben:chiさん、素敵な時間をありがとうございました。

soraさん、おいしくて暖かいおもてなしに癒されました。


またこのイベント開催中にお伺いできたらいいなぁ♪
イベント最終日まで、頑張ってくださいね。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-04 23:58 | *おでかけのこと・・・*
*アイロンプレート*

ずっと作りたかったアイテム。
アイロンプレート・・・♪

f0173086_22581623.jpg


持ち手にはシルバーの金具をつけて。
飾っていてもかわいいし、なんと言っても「出しっぱなし収納」出来るのが魅力。

ハンカチなどの小物にアイロンを当てるとき、手元にあったらなぁって思って作ってみました。
もちろん布小物などを作るときにもちょっとあったら便利ですよね♪

f0173086_2310823.jpg

みーちゃんもディスプレイやってるつもり。(笑)
このごろよくお手伝いで「でぃすぷれい」やってくれます。

雑貨の写真を撮りたいときもポーズしながら写りにきてくれたり(汗)します。


More・・・
[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-04 23:13 | *手作りのこと・・・*