奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
人気ジャンル
カテゴリ:*イベントのこと・・・* ( 112 )
*日曜は、おいでやす通り蚤の市でした*
f0173086_06575657.jpg

Honeybeansこんな感じに並べました。
f0173086_06581483.jpg


今回初のラムネルさん。

たくさんの方に連れて帰ってもらえました。

f0173086_06583171.jpg

文房具コーナー

f0173086_06584833.jpg


お昼のランチはカレー。

麦ご飯にベジカレー、体によさそう。

すごく美味しかった。
f0173086_06590338.jpg

ワークショップのひとこま。

f0173086_06592073.jpg

とっても可愛くできました。
f0173086_06593711.jpg

耳元に着けたらピアスだね。

これも可愛い。
f0173086_06595128.jpg

帰りはクルールさんへ。

チラシ、置いていただきました。

こんないい場所に❗

ありがとうございます~☺
f0173086_07000851.jpg

目が釘付けになったエプロン。
可愛すぎる❗
f0173086_07002937.jpg

そして、バースデーsongと共に始まったお誕生会。

誰の?誰の誕生日?
f0173086_07004590.jpg

すっごく美味しいケーキとともに

祝っていただきました。

ホニャララ&コココヤラムネオープン。
f0173086_07042281.jpg

おめでとうって🎂

ありがとうございます~☺

こんな素敵な中崎町。

毎回行く度に思い出が出来ます。

おいでやす、おかえりやす。

おいでやす通り蚤の市、たくさんの素敵な方々本当にありがとうございました。

次回は3月6日、日曜日においでやすでお待ちしとりやす。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-12-09 06:56 | *イベントのこと・・・*
*堺アートワールド2015終わりました~(*^^*)*
昨日と今日の2日間で堺アートワールド2015に出店してきましたー。

f0173086_0105223.jpg

なしえちゃんと一緒に出店したので凄く心強かったし楽しかったー☆

Honeybeansのお店はこんな感じ。

毎回聞かれるキューピーさんは売り物じゃないの?

いいえ、看板娘です。

今回も素敵な出会いが、ありました。

壁画作家のさきえさん。
f0173086_0165967.jpg

初日途中経過ですが...

壁画前でパチリ。
f0173086_0173468.jpg

2日目は、家族写真。

出来上がった壁画前で、

テンション上がりまくりました~(*^^*)


そんな、楽しい2日間。

ねえねは可愛い手作り小物を。

坊やは木製の輪ゴム鉄砲を。

パパはハンカチとTシャツを。

それぞれにお土産をゲットして大満足のご様子でしたー。

明日はそのお土産がご紹介できたらな。

昨日と今日で会った何人もの皆さんにスペシャル感謝!

また来年お会いできますように~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-07-20 00:08 | *イベントのこと・・・*
*ワクワクトランク洋品店ありがとうございました*
昨日は、久しぶりのワクトラ。

朝から晴れ。

今回で20回目を迎える記念すべき日。

そんな日に参加出来たことを嬉しく噛み締めながらオープンしました☆
f0173086_834296.jpg

いつもながらごちゃごちゃしとりますが。

キューピーも店番中。

今回、久しぶりに多肉缶を出店しましたー。

ちょっと男前にチャレンジ。
f0173086_84196.jpg

なかなかうまくいかないけれど、色々な方に見てもらえました~(*^^*)


20回目記念のキヌ男さんbag。

こちらも思いの外見ていただけて、キヌ男冥利に尽きました~(*^^*)
f0173086_841677.jpg

ありがとうございます~(*^^*)

いろんな方とおしゃべり出来て、
f0173086_842887.jpg

いろんな出逢いがあって。

いろんな再会があって。

めちゃくちゃ元気もらいました~(*^^*)

ひさしぶり過ぎてお客様、覚えてくれてはるかなー。

とか考えてたんですが、

お客さんのほうから声かけてくれはって。

ブログ見たよ~(*^^*)とか、

小屋頑張ってるー?とか。

感激しっぱなしでした。

皆さんありがとうございました~(*^^*)

まだまだ頑張りますね♪





で、次回は7月5日のおいでやす通り蚤の市。

で、その次は7月10日、19日両日。

Nacieちゃんと2人で堺アートワールドに出展します。

こちらも詳しくはまた後日。


そして、その次は、単身Honeybeansだけで、

7月29日奈良リビングkids&ガールズクラフトFESTA!!

に出展します。

いつもはメンバーさんと和気あいあいとしてる1日ですが、

この日は一人ぼっち。

寂しい1日になりそうなので皆さんどうぞいらしてくださいー。

待ってまーす☆
f0173086_845116.jpg

こんな感じの多肉缶を作るワークショップをしたいと思ってます。

フェイク(作り物)の多肉なので枯れず水も光りもいりませんよー。

夏休み中のイベントになるのでぜひお子さんも、ご一緒にどうぞー。

夏休みの自由研究の課題にもいいかもですー。
f0173086_854164.jpg

おしゃべり大好きな私。

皆さんとお話ししながら作れたら楽しいだろうな~(*^^*)

ワークショップの内容などは、詳しく決まり次第またこちらでご紹介出来ればと思っています。

どうぞお楽しみに☆


最後になりましたが20回目のワクトラ、ありがとうございましたー。

素敵な1日に私も一緒に居れて良かったです。

20回も主宰をされてきたwakさん、ひとまずお疲れ様でした~(*^^*)

これから30回目、50回目目指して楽しいことやっていきましょう~(*^^*)

manmaスタッフの皆さん、ワクトラメンバーも1日お疲れ様でした~(*^^*)

ありがとうございました~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-06-24 08:06 | *イベントのこと・・・*
*イベント出店のお知らせ*
6月、心機一転。

ずっと開かずの間だったブログですが、ぼちぼちペースで再開します。

書きたかったこと、山ほどあったんですが、それを全然書けてなくて

リセットしてもう一度書いていこうと思います。

自分勝手ですいません。

よろしければお付き合い下さいませ。

6月、ワクワクトランク洋品店に久しぶりに出店させていただきます。

まだ日付が決定しておりませんが、6月23日ごろの晴れた日、平群のmanmaさんにて。

今回が20回目のワクトラ。

いろんな作家さんが楽しく盛り上げてくれるようです。

私、Honeybeansはこちら・・・↓

f0173086_2114582.jpg

イヌ山キヌ男さんのエコバッグです。

中に何か入れようか悩み中です。

このイヌ山キヌ男さん、ラインスタンプでもお世話になっております。

気になる方は・・・イヌ山キヌ男さん で検索してみてね!


******************************


そしてそして・・・

なんと、Honeybeans、東京に行くことになりました。

インスタグラムでお知り合いになった、
よつ葉糸さんが出展されるイベントに

持って行っていただけることになったんです。
f0173086_21152239.jpg


Honeybeans初出店 in TOKYO

6月21日(日)
縁日祭(←詳細はクリックしてみてくださいね)
世田谷もの作り学校にて

過去の様子はこちら→

東京近郊にお住いの皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね~☆

行きたいけれど・・・我が家はレゴランドに行こうかな~って考え中です☆


[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-06-17 21:09 | *イベントのこと・・・*
*ユニコーン?*
こんばんは~(*^^*)お久しぶりです☆

最近子供を寝かしつけるとき、一緒におちてしまう毎日でした。

そんな中で出来上がったブローチ。

ユニコーンです。

でもよく見ると、というより、見ないでも、角がない。

それは馬だねっ(笑)

f0173086_2145410.jpg

4月26日、おいでやす通り蚤の市に持っていきますね。

ゴールデンウィークはこんなイベントにも出ます。
f0173086_21452514.jpg

ステップハーベスト。

大阪、心斎橋のビッグステップで開かれるイベントです。
f0173086_21453562.jpg

日程は5月3日。

ご都合よろしければ是非いらしてくださいねー!
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-04-15 21:44 | *イベントのこと・・・*
*おいでやす通り蚤の市ありがとうございました☆*
今年初のイベント。

おいでやす通り蚤の市、先日の日曜日に開催されました~(*^^*)

f0173086_9214381.jpg

お天気は朝から雨予報。

どんどん降るなか、いつもよりは足早にお客さんも通りすぎて。

そのなかでも、Honeybeansに足を止めて見てくださったお客様、ありがとうございます~(*^^*)

今回はマスク屋さん。
f0173086_9241475.jpg

おとなしめのマスクに~
f0173086_9245044.jpg

ちょいとパンチのきいた、派手柄マスク。

お客さんよってらっしゃい、みてらっしゃい。






そうそう、忘れてました。

朝から、モーニング。

いってきましたよ~(*^^*)

こんなに美味しそうなサンドイッチと、サラダとコーシーで450円。
f0173086_9254820.jpg

CBという純喫茶でした~(*^^*)

さすがおいでやす価格。

f0173086_9291891.jpg



今回の可愛いものたち。

布は汽車の柄。可愛すぎです。

ワッペンにしますね。

そのあとブローチに(*^^*)

ヤヌヤさんのデコちゃん(インコ)、可愛かった(*^^*)

商店街の皆さん、今回も色々とありがとうございました☆

次回も出店楽しみにしてます(*^^*)

次回おいでやすは、4月26日の日曜日。

楽しみにしてまぁす(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-03-03 09:19 | *イベントのこと・・・*
*おいでやす通り蚤の市ありがとうございました*
先日のさむーいさむーい日、

中崎町おいでやす通り蚤の市に出店してきました。

いきなりですが、今回の仮装、手作りオラフです。

100円SHOPのザルとフェルトを使って作りました(笑)

ちょいちょいこれから登場するのでよろしくです(笑)
f0173086_94211.jpg

今回は、クリスマスカラーを。

赤色で飾ってみました。
f0173086_9423232.jpg

もちろんグリーンも。

新作の動物ものです。
f0173086_9424999.jpg

早速、常連さまがお買い上げくださいましたー!

しかも、私の作ったマフラーをつけてきてくださいました。感激!ひでき!(笑)
f0173086_9425385.jpg

そして、パレード。

いつものどんちゃん騒ぎ。

自転車の通行をさえぎり、叱られそうになりながらも、盛り上がったよー(笑)
f0173086_943951.jpg

蚤の市のあとは。

おたのしみ!

子どもも大人も打ち上げです☆
f0173086_9433581.jpg

こーんな、
f0173086_9435642.jpg

こーんな、
f0173086_944127.jpg

こーんな素敵な夜でした。(省略しすぎ!)(笑)
f0173086_9443418.jpg


零さん。ありがとうございました!

ティラミスも、生ハムも、シチューもサラダもぜぇぇぇぇぇんぶおいしかったです!

また、行かせてくださいね♪

撮影カフェ*中崎町*サロンカフェ零さん。


最後になりましたが、蚤の市を運営してくださってる商店街の皆さん、茶摩さん、花蓮根さん、いつもありがとうございます!

次回は3月1日!

おいでやすにおいでやすぅ☆

おまちしとりやすぅ☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-12-12 09:44 | *イベントのこと・・・*
*CreemaCraftparty出店場所案内*
f0173086_9215286.jpg

土日通しで出店されるかたもいてはりますが、私は、土曜日だけ出店します。

場所は、A-75番。

皆さんにお会い出来るの楽しみにしてます~(*^^*)

CreemaCraftparty
インテックス大阪
12月20日
10時から17時まで
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-12-12 09:20 | *イベントのこと・・・*
12月のイベント~(*^^*)
いよいよ師走。

師も走る忙しい月。

大好きなChristmasムードいっぱいのイベントに参加します。

まずは、12月7日

おいでやす通り蚤の市。

今回もかぶりものあるかもー。(笑)

12月11日12日は、

わくさんちの大掃除にプチっとギフトで委託参加します。

12月20日10時から17時まで

インテックス大阪にて

Creema Craft Partyに出店します。

今回初の大きなイベントにドキドキが隠せませんが頑張ります!
f0173086_985749.jpg


Christmasカラーに包まれたイヌ山キヌ男さんと一緒に頑張ります~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-12-11 09:01 | *イベントのこと・・・*
*ステップハーベストありがとうございました*
f0173086_4242525.jpg

先日の日曜日。

ビッグステップの地下二階にて、ステップハーベストに出店してきました。

久しぶりの大阪出店。

懐かしのアメ村。

心踊りました~(*^^*)

インスタグラムで仲良くしてもらってるお友達が訪ねてきてくれるというサプライズ有り☆

感激のご対面でした~(*^^*)

f0173086_43016.jpg


かますごさん!(インスタでの名前)ありがとうございます~(*^^*)

f0173086_4323038.jpg

ビッグステップ、大階段の踊り場では、陽気な音楽の生演奏。

思わず出店者もお客さんも踊ったり歌い出したり☆

楽しいひとときでした。

私、初めての音楽とコラボイベントでしたが、楽しすぎました~(*^^*)

次回もぜひ参加したいです!

f0173086_4371691.jpg

最後にイベントを企画、運営してくださった松本さんと。

奈良メンバー☆

楽しい1日をありがとう~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-12-05 05:17 | *イベントのこと・・・*