奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*楽しい毎日・・・*( 33 )
*Happy new year 2010!!*
こんばんは♪sayuです。


あけましておめでとうございます。

今年のお正月は・・・あっと言う間にすぎちゃいました~。

身重の私なので寒いところはみんなが避けてくれて・・・(笑)

ショッピングモールに4回も行きましたよ(笑)

31日はすごく寒かったですね。


我が家では大盛りの年越しそばを食べた後

『笑ってはいけないホテルマン』を見ながらお正月を迎えました~。


**************************

2010年1月・・・

パパさんのお友達夫妻が我が家に来てくださいました~。

とっても素敵なお正月の鉢植えとフワッフワのバームクーヘンを持って・・・

み~ちゃん、早速鉢植えの前でパチリ。

f0173086_2075213.jpg


これからお正月の度に活躍してくれそうな鉢植えです♪

Tご夫婦、ありがとうございました~。

夕ご飯は・・・。

お寿司とすき焼きの豪華二本立て♪♪♪

残念ながらお写真は無いのですが・・・

めっちゃお腹いっぱいおいしくいただきました~。



*************************


そして、昨日は私の高校時代のお友達YちゃんとTちゃんが来てくれました~。

3家族の子供たちの年齢を並べると・・・

見事に7・6・5・4・3と年子になっちゃうんです。

(うちの子は4です。)

とっても仲良しな5人と赤ちゃんの計6人のお子ちゃまたち・・・

f0173086_20122377.jpg


みんなで近所の公園で遊びました。
f0173086_20175141.jpg

めっちゃ寒い~。

極寒の中、ミスドをほうばる子供たち・・・

ホットコーヒーをすする母たち・・・

楽しかったね~。

この日は3家族で我が家で夕飯を食べ、ゆっくりガールズトークに花を咲かせました。

やっぱり、幼馴染はいいですねぇ・・・♪

この子達6人とお腹のベビーも幼馴染になってくれるかしら?


***********************

お友達の大切さを改めて心に刻んだお正月でした。

みんなまた遊んでくださいね~。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                  sayu

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-01-06 20:18 | *楽しい毎日・・・*
*大晦日イブ。*

f0173086_22584214.jpg

こんばんは♪

sayuです。

もう少しで・・・今年も残すところあと1日。

毎年この日になると思う事ですが・・・


『ちゃんと一年暮らして来れたかな?』って・・・こと。



それは・・・反省でもあり、

来年へ向けての抱負でもあり・・・

きっと去年の今頃に考えてたことの

半分も達成できてない自分に対する

自律の意味でもあるのかな。


来年は新しい命を授かる事になり、もっともっと自分時間が無くなるとおもうけれど、

自分に言い訳しない年にしたいとおもってます。

少しの隙間を見つけては、チクチク。ヌイヌイできたらいいな♪

今から、ほっこりコーヒーでも飲みながら少し編み物。




今日は、木のタンスを買いました。

み~ちゃんのお絵かきなど色々おもちゃ入れに・・・。

f0173086_22494378.jpg


なんと、リサイクルショップで500円。安。

明日晴れたらオイルステインを塗るか、白に塗るか考え中です。

まだまだ年末やる事いっぱいです。(笑)。


2009年も色んな方との出会いがありました。

この世界の中で私の人生で出会える人数なんてごくわずかなはず。

その中で出会えたことに感謝。

仲良くしてくださってありがとう。

これからもどうぞよろしくね♪




そして・・・一緒にいると心がほかほかになるお友達。

お腹が張るまで一緒に笑いあった同期のお友達。

一緒に頑張り、私を支えてくれた戦友たち。

私までベージュ色の優しい雰囲気で包んでくれるお友達。

森ガールの大好きなおともだち(笑)

いつも私たちを気遣ってくれるみ~ちゃんの幼稚園のママ友達。

遠くてなかなか会えないけどいつもブログでつながってる大切なお友達。

私の周りのお友達全員♪♪♪


いろんな方とお話したり、一緒に遊んでいる中で

今更ながらお友達の大切さを知ることのできた一年でした。

みなさまほんとに仲良くしてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



皆様、それではよいお年を・・・♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-12-30 23:15 | *楽しい毎日・・・*
*イベント前日準備・・・*

こんばんは♪

Honeybeans sayuです。


イベント前日というのに・・・

こんなものを作ってます(笑)
f0173086_22303694.jpg

色々やりたいことだらけでパンクしそう。(笑)



旦那さんとおそろの携帯ストラップ。
f0173086_22304631.jpg

クリスマスプレゼントに手作りで渡す予定♪

喜んでくれるかな・・・?ドキドキ。






実は・・・

新しいブランド名、(VALISE)バリーズの携帯ストラップです。

明日、携帯に付けていきますね♪ コッソリ・・・(笑)



アンジェパッセのMIYOさんと私Honeybeansのsayuとでユニットを組んで・・・

子供服を作る事にしたんです。
f0173086_22255665.jpg

明日のイベントにも少し持っていくのでよかったらごらんくださいね♪






MIYOさんはこんなにかわいい子たちをイベントに持っていくんですって♪

ちょっぴりご紹介させてくださいね♪
f0173086_22274064.jpg
f0173086_22274750.jpg

サボテンちゃんで小さなクリスマスツリーみたい。

どうぞお楽しみに・・・♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-11-26 22:33 | *楽しい毎日・・・*
*みんながいてくれて・・・*


おはようございます♪

Honeybeans sayuです。


MARCHEが終わってから一息。

ほっと一息つきまくっている毎日を過ごしてます(笑)






**************************************


イベントに追われて出来なかったお部屋の片付け。をしてたら・・・

お友達を呼びたくなりました。


ご近所さんと一緒にクリスマスパーティー。
f0173086_11905.jpg

めっちゃ画像加工してるけど誰か分かっちゃう人にはわかるかな。


気が早くてごめんなさい。私クリスマス大好きっ子なんで。許してくださいね♪




そして・・・

仲良くしていただいてるRURALのちぃさんをご招待。

はずかし・・・

ながら・・・ランチなんてご用意しちゃいました。(笑)

f0173086_11105014.jpg

これは・・・

コストコでGETしたおいしいトマトの缶詰を使ったペンネ。

スパイスいっぱい入ってて・・・

    リピ決定です♪♪
f0173086_1111063.jpg

お気に入りの中川ワニコーヒー。




**************************************

そして・・・

大好きな大親友の結婚式に参列しました。

花嫁を見た瞬間に、大号泣の私・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
f0173086_11134042.jpg
f0173086_1114236.jpg


妊婦ってだめですね。

涙もろくって。


f0173086_1114179.jpg

ケーキ飾りつけ。

短大のお友達と一緒にこんなにお茶目な飾りつけしちゃいました(笑)

f0173086_11142644.jpg



結婚式。いいなぁ。・・・

お友達、おめでとう。幸せになってね。



******************************************



昔からのお友達、

ご近所で仲良くしてくれてるお友達、

大好きな家族、zakkaを通じて仲良くさせてもらってるお友達、

み~ちゃんを通して知り合ったママ友達。


私の周りにたくさんいてくれる、

私のことを暖かい気持ちで包んでくれるお友達や仲間。





いつもいてくれてありがとう♪


そんなことをふと感じた朝のコーヒータイムでした。







[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-11-11 11:20 | *楽しい毎日・・・*
お久しぶりです。

f0173086_1437837.giff0173086_14371893.giff0173086_14372538.gif








こんにちは♪

さゆです。

約2ヶ月放置していました・・・。

すいません。





実は赤ちゃんが出来ました。

二人目ベイビーです。

次も女の子が欲しいと願う日々・・・・・・

思うようにはきっと行かないんだろうなぁ・・・




****************************

さて、

毎日のつわりも次第に落ち着いてきて、

天候もよくなったのでイベントをすることになりました。

今回のzakkamarketは秋物を中心に出店予定です。

お楽しみに・・・・



み~ちゃんも幼稚園に行って3時まで帰ってこなくなったので、

ゆるゆると木工作品を作っています。
f0173086_14362549.jpg

                      ちょっぴりzakkaも飾ってみました♪

f0173086_14363592.jpg

                      多肉ちゃんも寄せ植えしてみました~♪

f0173086_14365016.jpg


よかったら明日の10時~13時、会いに来てくださいね~~♪

お待ちしています~♪


イベント詳細はコチラ→

                                      sayu

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-09-03 14:13 | *楽しい毎日・・・*
*おさんぽ*
f0173086_10434739.jpg


歩こう。

歩こう。

私は元気~。

トトロのmeiちゃんみたいに、

今日はお散歩に行ってきます。

うちのmiiちゃんを迎えに行ってきます~。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-04-23 10:43 | *楽しい毎日・・・*
*親子でクッキング*
すごくありきたりなタイトルで恥ずかしいんですが(笑)

先日お友達のyukaちゃんに紹介してもらって親子でクッキングに行ってきました~。



*****************************

み~ちゃんは先生とのご対面も恥ずかしそう。
yukaちゃんのお子ちゃまは何回か来てるのでとてもリラックス~。


f0173086_1163794.jpg
クッキングが始まると、
もじもじしてたみ~ちゃんも和やかムードで・・・
Let's Cooking!!







そのうち・・・



誰が混ぜるだの・・・
こねるだの喧嘩しそうになり(笑)

なだめて・・・の繰り返し(笑)

で、出来上がったのがコチラ
f0173086_1161979.jpg
炊飯器でもち米を炊くときに
一緒にサツマイモを入れて、
つぶしておもちにします・・・
中身は餡子。
外側はきな粉。

甘くておいしそう~♪






****************************


親子で初めてのお菓子教室。
とっても楽しかったです。

f0173086_124305.jpg教会のお菓子教室なので
頂く前にはお祈りです。

特別な気分でおいしくいただきました。

また行きたいな。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-03-30 01:30 | *楽しい毎日・・・*
*大好きおともだち*
f0173086_2320568.jpgこんばんは♪さゆです。
今日はほんとに暖かかったですね。
夜まで温くて春の訪れを体で感じました。

過ごしやすい日々の訪れがうれしいですね。
花粉も一緒に来ますけどね(笑)








************************

今週はお友達が我が家にいっぱい来てくれました。

来てくださったお客様に喜んでもらえるよう、精一杯のおもてなし。

ある日のランチ・・・
f0173086_2318854.jpgf0173086_23183173.jpg




















そして、またある日・・・♪
f0173086_23194377.jpg


f0173086_23235744.jpg
み~ちゃんもきこきこ・・・
楽しそう♪

いつまでこんな”やわらか”な時間に
つつまれていられるんでしょう。

幸せな日々。

平穏で無事な日々に感謝。

み~ちゃんの幸せと家族の幸せを祈りながら・・・

大好きなお友達に感謝。
いつも仲良くしてくれてありがとう。
また遊ぼうね~。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-03-06 23:28 | *楽しい毎日・・・*
*手作り友の会 Vol.1*
こんばんは・・・さゆです。
お庭のちゅうりっぷの球根からすくすくと伸びる芽を日々見つめながら・・・
春の訪れを感じますよね・・・♪

もうすぐ、み~ちゃんも幼稚園。
彼女なりに喜んでいる様子です。


************************

さて、題名ですが・・・
前回のイベントではじめて一緒に組んだWAKちゃん。

今日は彼女の紹介で知り合った3組の手作り家が我が家に集まりました。
もちろん、みんな雑貨好き。
我が家のインテリアや雑貨にも興味津々・・・

そして・・・今回の出会いで次回のイベントに
Honeybeansの委託作家さんがお一人加わる事になりました~♪

今日、早速試作品を見せていただく事に・・・♪


f0173086_0144429.jpg






わんわんぽーちって勝手に名づけちゃって

ごめんなさい。

おうちにこんなかわいいわんちゃんが

いらっしゃるんだって。

そのわんちゃんがモチーフなんだそう。

かわいい~♪














f0173086_015864.jpgあけると・・・

こんな感じ♪

布あわせが絶妙に好き~な感じっ♪

ほしぃ~♪

この撮影をするに当たって、
ポーチの所有者の娘ちゃん、
かなり(自分の物が
取られちゃうんじゃないかって)
心配してました。

ごめんね、し~ちゃん♪

撮影させてくれてありがとう~♪










そのあと・・・まだ片付けが完了していない雑貨部屋にもお招きしました。(笑)

素敵な3人のお眼鏡にかなう部屋だったのでしょうか・・・不安。

*****************************

ひとしきりママたちが雑貨トークで盛り上がった後・・・本題の夕ご飯タイム~♪

f0173086_0211739.jpg
f0173086_0214122.jpgママたちは
ゆっくりテーブルの上で(笑)

子供たちはワイワイ、コタツのテーブルで。

おいしい楽しいひと時を過ごせました♪


このあと、ryoちゃんが持ってきてくれた

いちごとま~ちゃんが持ってきてくれた

ドーナツをいただきました。

おなかも心もいっぱ~い♪

みんなまた遊ぼうね~♪

次回は手作り友の会Vol.2がまってるよ~♪



み~ちゃんもお疲れの模様で、今日はぐっすり寝ています~(笑)

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-03-05 00:28 | *楽しい毎日・・・*
*リセット*
2月22日のイベントが終わってほっと一息。

こんばんはsayuです♪

なかなか自分のことが出来なかったので、
今日はひとまず。

f0173086_21173465.jpg
こんなことして遊んでました♪
       

久々にネイル、楽しいなぁ。

家事で取れちゃうな・・・いつまで持つかなぁ(笑)

黒と白のレースシールとスワロ(風)のシルバーパーツがお気に入りです♪
             (by・・・100均)

今いろんなパーツが安く売られてますよね。

かわいいネイル、またやってみたいなぁ♪




***********************************

もうすぐそこまで春が来てるし、気分も新たにリセットして、

明日からまたがんばるぞ~♪




今からコタツに入ってワイヤーワーク。

爪が・・・boroboroになりそうですが(笑)

何が出来上がるかは・・・お楽しみ♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-02-27 21:25 | *楽しい毎日・・・*