奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*楽しい毎日・・・*( 33 )
*最近のこと*
こんばんは~(*^^*)

花粉の季節、やってきましたねっ。

薬なるべく飲まずに頑張ってますよー。

皆さん大丈夫ですかぁ?


さてさて。

3月3日、お雛様。

楽しい1日を過ごしましたよ。

苺大福が一番美味しかった(笑)
f0173086_1926323.jpg

PTAのお仕事もこれで最後。

最終日には皆さんでお食事会。
f0173086_19262715.jpg

食べてばっかりですねっ(笑)

あ、そうそう。

ダイソーさんでこんなに可愛いかご見つけました。

さっそく我が家の洗濯物入れに任命!

おきにいりが増えました。
f0173086_1926138.jpg

勢い余って。

休みの日にこんなことも。
f0173086_1926257.jpg

ドアにインテリアシートを貼ってリメイクしました。

セリア製です。

f0173086_19325487.jpg

ちょっと寸足らずなのはご愛嬌。

また買いにいかなきゃ。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-03-07 19:24 | *楽しい毎日・・・*
*あけましておめでとうございます*
あけましておめでとうございます~(*^^*)

今年初めの一枚は旧友一家との一枚から。

中学生ん時からずっと仲良くしてもらってるお友達。

お互い子供が出来てからもずっと。
f0173086_15583945.jpg

これからもよろしくね~(*^^*)

今年はあまり会えないお友達にもお会い出来る一年間にしたいです。




******************************************


新年早々ミシン出してきて作ってみました。
f0173086_1604672.jpg

マイメロ大好きな娘。

財布を買おうとイオンモールまでいったのですが。

マイメロくじにハマってしまい、財布が買えなくなってしまいました。

残念がる娘ちゃんに手作り財布をプレゼント。

思った以上に喜んでくれました~(*^^*)



今年最初の仕事は福袋担当。

f0173086_1605494.jpg

遊びに来てくれたお友達ありがとー♪

今年もよろしくねっ☆


今日の昼御飯はハンバーグ。
f0173086_1611886.jpg


腹ごしらえも済んだし、今から初詣にでも出掛けようかな♪


ではでは、皆さん、今年も親子共々どうぞよろしくお願いいたします☆


2015年1月3日 sayu
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-01-03 15:58 | *楽しい毎日・・・*
*冬休み2日目*
冬休み2日目の昨日、ねぇねのお友達とうちの子2人、私の合計4人でイオンでデートしてきました~。

クリスマスだけあって、どこも人人人。

ひとしきりお買い物を楽しんだあと、ランチタイム。

食後のミスド☆
f0173086_1332152.jpg




私一人フライングしてかじっちゃった(笑)

小学生のテンションに着いていくの大変~(*^^*)

ちょっぴり疲れちゃいました(笑)

帰りに小学生2人から私宛にお手紙をくれました。
f0173086_13313243.jpg

つれていってくれてありがとー♪

とっても楽しかったよ♪

ママ大好きだよ♪

って。

なんだかホロリ。

いつの間に書いてたの?

親を泣かせるの上手だね(笑)

これから冬休み。

またゆっくりいっぱい遊ぼうねー☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-12-26 13:31 | *楽しい毎日・・・*
*グリさんでキッズレッスン*
夏休み。

皆さんどうお過ごしですか?

とーっても暑い今日、木津川市のvert de gris ヴェル・デ・グリさんに行ってきました!

今日のレッスンはキッズ。

miiたんの夏休みの工作に出来るかなぁ?って(笑)

f0173086_1772098.jpg

可愛い入り口を入ると、店内はまさに夢の空間。
f0173086_1710346.jpg

こんなに素敵。

どこを撮ってもパリで見たお花やさんのよう。素敵過ぎ(*^^*)
f0173086_1764274.jpg

ちょっぴりメルヘンなとこがツボです。
f0173086_177449.jpg

おうまさんも、可愛い!
f0173086_178060.jpg

そして、色合わせ最高なお花たち。

センスの良さに言葉がありません!
f0173086_1781285.jpg

子供たちは2時間かけて、お母さん抜きで先生にレッスンを受けます。

ガラス越しにみる、真剣な眼差しの娘ちゃんたち。に、親は笑顔(笑)

ちょっぴり緊張気味だね(笑)
f0173086_1791639.jpg

その間に、ママたちはチビーズを連れて散策。

近くにあるポンプ小屋にも行きましたが、寝起きのken君が愚図ってしまい、場所移動。

かわいかったので、またママたちだけでもゆっくり見たいな♪
f0173086_1783716.jpg

着いた先は、オランダ屋!

ママはベイクドチーズケーキ☆

もったり、しっとり、めっちゃチーズの味が濃くてフルーツと共にペロッ!
f0173086_1781095.jpg


見てみて!これ、くまもんパン☆

ken君が大興奮で買ったけど、中身がマンゴークリームで、おくちに合わなかった模様(笑)
f0173086_1794438.jpg

ひとしきり散策が済むと、お姉ちゃんが待つラボへ。

あんなに緊張してたのに、めっちゃ打ち解けてた4人!

めっちゃ楽しそう(笑)

でも、カメラ向けるとこの顔(笑)

可愛く出来たよ~(*^^*)
f0173086_179725.jpg

楽しかったね~(*^^*)

またやりたいね~(*^^*)
f0173086_17101474.jpg

グリトラックの前でパチリ!

チビーズたちも一緒に(笑)
f0173086_17101769.jpg

みんな、今日は一緒に出来て良かったね!

また散策パート2と、レッスンパート2もやりたいね!

次はきとちゃんも是非に☆

グリ先生ありがとうございました!
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-07-26 17:06 | *楽しい毎日・・・*
*あけましておめでとうございます*
f0173086_1471265.jpg

2013年もどうぞよろしくお願いいたします(^0_0^)

今年一年、皆さまにとっても実り多き一年でありますように。

私は、今年はチャレンジする一年になりそうです。

今年の私の一文字は『挑』

いどむ。

踏まれても、折れても立ち上がる、タンポポのように。

小さく、地味だけど、みんなから愛される可愛い花を咲かせたいです。




2012年、書き忘れた記事。
f0173086_14121546.jpg

我が家でクリスマスパーティー。

初めてのローストチキン。
f0173086_14141474.jpg

子供たちも大喜びでがっついてました。

来年からも我が家の定番メニューになりそうです。



それでは、皆さま良いお休みをお過ごしくださいませ。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-01-04 14:05 | *楽しい毎日・・・*
*そして、今年も*
f0173086_23475887.jpg

今年もやってきましたね。

ひとつ年をとりました。

パパさんからのサプライズプレゼント。

『丸林さんの、パート2』
『青柳さんの本』

どのページも可愛過ぎ。

部屋、いじりたくなってきたわ。

今年も楽しい一年になる予感がします(^-^)/
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-06-04 23:10 | *楽しい毎日・・・*
*夏休み*
夏休み。みなさんどのようにお過ごしですか?


あまりいろんなところにお出かけはできていないけれど・・・

そんなに特別なものを食べてるわけではないけれど・・・

今年の夏休み、なんだか楽しい・・・☆

まず手始めに、

夏休みに入ってすぐ。


ナンを焼きました。

f0173086_2337251.jpg


今、無印でやってますよね。

CMも流れてますよね。

で、miiたんと思い立って、コネコネ・・・&焼いてみました。

かなり好評。

私的には、少し塩辛い感じがしましたけど。

結構もっちりしていい感じでした☆

*******************************


お出かけにも行ってま~す。

f0173086_23392399.jpg


ここど~こだ?

f0173086_23394629.jpg


こんな感じの場所です。

f0173086_2340719.jpg



正解は五條中央公園でした~。

お友達のikuちゃんが教えてくれて・・・

miiたん、かなりお気に入りで夏休みに入ってもうすでに2回も行ってます(笑)

・・・また行きたいそうです。

半日はここでぴょんぴょんやってますよ。



ママたちは少し暑いかも。

日陰ですが、熱気むんむんですので・・・ご注意を。

水曜日が定休日のようです。



**************************

幼稚園で育てたピーマンも収穫。

f0173086_23432560.jpg


おからに入れちゃいました。

miiたんはあまり気づかなかった様子です。(笑)

チャーハンに入れるのが一番好きなようです。

ぱくぱく「おいしいね」って食べてました。


**************************

私、夏休み中にしたいこと。

映画「ミックマック」を観ること。

アメリ、以来のF映画。

内容はあまり絶賛されてないようで残念なのですが・・・

映像を楽しみたいと思ってます。

どこかお近くのレンタル屋さんでお見かけの際はお知らせくださいませ☆




それではまだまだ暑い夏休み、皆様体調管理にはお気をつけて、

けがなどなさらないように、また夏休み明けに元気にこちらでお会いできたらっ

と思ってます。



[PR]
by zakkahoneybeans | 2011-08-09 23:52 | *楽しい毎日・・・*
*ごっくんもぐもぐ*
こんばんは。

近頃朝晩は肌寒く感じるくらいの気候になってきましたね。

体の機能もついていけませんね(笑)

季節の変わり目の風邪にはご用心くださいね☆

インフルエンザの予防接種もどうしようか考え中です…。

*************************

先日kenの離乳食教室に行ってきました。

なかなか美味しかったですよ☆
f0173086_2032138.jpg

f0173086_20321373.jpg


同級生のママともお知り合いになれました。

明日から始まる地域の子育てサークルでkenのお友達もできるかな?

kenは予想通り離乳食もたくさん食べてくれます(笑)
miiたんと一緒だ~(^O^)

一品ずつ増えていく離乳食…
これからの楽しみになりそうです。
f0173086_20321319.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-29 20:32 | *楽しい毎日・・・*
*はじめましてbebeちゃん*
こんばんは!

夏休みも残すところあと1日。

幼稚園は宿題が無くていいですが、小学生以上は大変ですね。

母親になってからも夏休みの宿題の締切に追われるとは思いもよらず(泣)

ゆっくり夏休みを過ごせるのもあと1年てことですね…

私は夏休みの宿題を後回しにしてたタイプでした(笑)

皆さんはどうでしたか?


***********************
先日お友達のeちゃんの産まれたばかりのbebeちゃんを見せて頂きました。

小さくって可愛い女の子。
kenと重さも全然違いましたよ。
2人を並べてみるととっても可愛かったです。
f0173086_21585026.jpg


miiたんと一緒にパチリ。
お手てを比べてmiiたんも喜んでました!

hiiちゃん可愛いもんね!
eちゃんお手製のわらびもち…
f0173086_21585059.jpg


めちゃ美味しかったです!
美味しい和菓子屋さんみたい^ロ^

私も作ってみよ~**

eちゃん忙しいのにおもてなしありがとう!

癒されました*

次は我が家にもいらしてね*
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-08-30 21:58 | *楽しい毎日・・・*
*ネバネバパワー*
こんばんは☆

まだまだ暑いですね。
今日は久しぶりのヨガ。

体のコリが少しほぐれました。

気になってた咳も少しずつましになってきました。

明日は町営のプールに行く予定です♪

*******************


うちの実家でモロヘイヤを作ってます。

夏場はネバネバがいいと言われてるのでネバネバコンビでオクラと一緒に和えました。
f0173086_21193383.jpg


お味は我が家で大人気の『かおりの蔵』ポン酢です♪

野菜苦手なパパさんもこれならいけるらしいですね(笑)

恐るべしかおりの蔵。

今度しゃぶしゃぶで使ってみよう。


モロヘイヤのクキって皆さんどうしてますか?

先日お友達のMちゃんに炒めたらどうかなって聞いて早速♪


鶏肉と玉ねぎモロヘイヤのクキの炒め物。
f0173086_21193386.jpg


モロヘイヤのとろみが効いてめちゃウマでした。

少しお酢をいれてみましたよ。

簡単中華味(笑)

是非モロヘイヤのクキも炒め物に使ってみてね。

意外といけます。


さてネバネバパワーで残暑を乗り切るぞ~☆★
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-08-23 21:19 | *楽しい毎日・・・*