奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*手作りのこと・・・*( 86 )
*新作できましたー*
5月3日のビッグステップ。

ステップハーベスト☆

楽しいイベントになりそうです~(*^^*)

あと2日ですが、新作もりもり作っています~(*^^*)

f0173086_2072244.jpg

f0173086_2074063.jpg

f0173086_2075874.jpg


ステップハーベスト
5月3日
場所*心斎橋ビッグステップにて
11時から17時まで。

美味しいもの、楽しいこと盛りだくさんです~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-05-01 20:07 | *手作りのこと・・・*
*布心さんに納品行ってきました~*
こんばんは~(*^^*)

先日、100均で、バレンタインの材料をそろえてきました。

そろそろうちのお姉ちゃん、友チョコを仕込む予定。

今日は、節分で豆まきでしたね。

2人ともこっそり喋らずに恵方巻きをかぶりつき、思い切り豆まきをしましたー。


f0173086_204204.jpg

さてさて、新作のリースです。

早速納品に行ってきました(^0_0^)

f0173086_2041546.jpg

2つ並べて。

f0173086_20425179.jpg

RURAL、ちぃさんのチクチクフェルトも一緒に並べてもらって。

少しボリュームアップ(^0_0^)

楽しいコーナーになりましたー。

自己満足。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-02-03 20:40 | *手作りのこと・・・*
*キノコのブローチ*
こんばんは~(*^^*)


先日、家族で思い出の場所にいってきました~(*^^*)

と、言っても私の思い出(笑)

結婚前に友人につれてもらったカフェ、カンテグランデ中津本店。
f0173086_23315862.jpg


当時は、見るものすべてうっとりとするほどその世界観に魅了されました。

今でこそ、オシャレカフェはたくさんありますが、やっぱり私、ここ好きです~(*^^*)

トータスさん、お疲れ様(笑)



さてさて。

明日はいよいよ待ちに待ったステップハーベスト。

中学生で初めて行ったアメ村。

オシャレ過ぎる町。

カッコいい音楽。

ハマった古着。

そんなほろ苦い、甘酸っぱい?思い出の地でイベントさせていただきます。

新作ひっさげて。

名付けてキノブローチ。(そのまんまw)
f0173086_23323591.jpg

左下には犬に似てるきのこ、

イヌ山キヌ男さんもいます。

イヌヤマ商事のサラリーマン。

まっすぐ帰宅せず帰りは缶ビール片手に近所の公園のブランコでブラブラ(笑)

世知辛い世の中を必死にいきる犬界の、いやいや、キノコ界の戦士(笑)


と、どーでもいい設定付きです(笑)

ゆっくり語りましょう(笑)



ではではまた明日、お会いできるのを楽しみにしています。

ステップハーベスト
場所*心斎橋アメ村のビッグステップ
時間*10時から17時頃まで。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-11-22 23:42 | *手作りのこと・・・*
*オリジナルメモ帳できましたぁ*
先日、レトロ印刷さんへ行ってきました~(*^^*)

目的はこれ~(*^^*)
f0173086_1839581.jpg

ウサコたっぷりのメモ帳できましたぁ☆

これからのイベントにちょくちょくお持ちしますね~(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-11-06 18:38 | *手作りのこと・・・*
*最近の手作り*
f0173086_2135493.jpg

f0173086_213639.jpg

f0173086_2136451.jpg

f0173086_21371664.jpg

f0173086_21375028.jpg

f0173086_2138657.jpg

f0173086_21382739.jpg

ぼちぼち作りためてます!
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-15 21:34 | *手作りのこと・・・*
*多肉のリース*
こんにちは!

先日、お友達にお誘いしてもらい、多肉ちゃんのリース教室にいってきました。

場所は、奈良に近い京都。

ヴェル デ グリさんです。

店内は、大好きな世界。

楽しくワイワイおしゃべりしながら、教室が始まりました!
f0173086_5435429.jpg

この手元は、グリさん。

めちゃくちゃ素敵にちゃちゃっと作り上げていく先生。

うっとり。
f0173086_544361.jpg

なんやかんや、ワイワイ喋りながら、出来上がったリースを持って、

店内で撮影会。
f0173086_545959.jpg

ガラス戸にかけたり。
f0173086_545725.jpg

ブルーのドアにかけたり。
f0173086_5455676.jpg

ベジボックスにかけたり。
f0173086_5461015.jpg

めちゃくちゃ楽しい一時でした。

先生、みんな、ありがとうございました。

またやりたいね!


おうちに帰って、リース、どこに飾ろうかうろうろ。

とりあえず、ドアに飾ったけど、まだまだ落ち着かない。

白い壁に飾りたいな。

その夜は、子供ら大好きな高菜チャーハン。
f0173086_547764.jpg

じぃじが育てた高菜を塩漬けして胡麻油でいためて。

ごちそうさまでした(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-01-15 05:47 | *手作りのこと・・・*
*首から暖かく*
こんにちは!

年の瀬。

我が家は朝から、遅めのクリスマスツリーのお片付け。

屋根裏にクリスマスセットを片付けたら、なんとなく、そのまま屋根裏整理。

2階の子供部屋も整理しました~(*^^*)


これで、スッキリ2014年が迎えられそう。

さてさて、

題名の首ですが~。

我が家のパパサンタにネックウォーマーを作っていたら、miiたんも「作って~(*^^*)」

と、嬉しい言葉☆

早速。
f0173086_152334.jpg

裏側はこんな感じ。
f0173086_152811.jpg

miiたんも大喜びでした!
f0173086_1522555.jpg

ちなみにパパサンタには?
f0173086_1523651.jpg

黒が好きなのでシンプルかつ、手作りタグもつけて(笑)



ポチっと応援してもらえたら嬉しい~(*^^*)☆

                  いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-12-28 15:00 | *手作りのこと・・・*
*明日はいよいよ、ワクワクトランク百貨店です*
こんにちは~☆

今日もいいお天気ですね~(๑◕ܫ←๑)

お洗濯よく乾くしきもちいい~♪

さてさて、明日、いよいよ、ワクワクトランク百貨店となりました。

久しぶりの室内のイベントに少々緊張気味です。

なわけで、少しばかり、お家で並べる練習をしてみました。

まずは、ミニくまスマスツリー(笑)くまスマス。

アンティーク風にペイントした椅子の上にちょこんと乗せて。
f0173086_10293980.jpg

椅子は3色作ってみたけど一番のお気に入りは、すみれいろ!

背もたれにナンバープレートも付けてみました☆

さんかくカンも付けたから、画鋲で壁にもかざれます☆
f0173086_10301885.jpg

全体像はこんな感じにしようかな~って考えてます。

メインのついたてが生かしきれてない感じが・・・

もうちょっと考えてみます~(^^)
f0173086_10291324.jpg


最後に、ネックウォーマーをお買い上げくださったSさん☆

画像を撮らせていただきました☆

こんな風に頭に巻いてもかわいいですぅ~☆

ありがとうございますぅ~♪

f0173086_1030049.jpg


『ワクワクトランク百貨店』

12/7(土)pm1:30~pm4:00


平群町総合スポーツセンター体育館
0745-45-6550
(平群西小学校の向いです)
f0173086_10571442.gif

[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-12-06 10:28 | *手作りのこと・・・*
*キノコまふまふできました*
f0173086_22112152.jpg

いつものマフラーを少しだけ改良して。

キノコ型マフラーを作ってみました~(*^^*)

着けているのは身長130センチの娘です。

ちなみに、100センチの息子にも、大人の私も大丈夫でした~(*^^*)

キノコ好きな方は是非☆

この冬のお出かけで、視線釘付け間違いなし!?(笑)

12月7日のイベントワクワクトランク百貨店に持っていきますね♪

今、赤いキノコも製作中です(*^^*)




ワクワクトランク百貨店詳細

12/7(土)pm1:30~pm4:00

平群町総合スポーツセンター体育館 (お山の上の大きなプールがあるところです。平群西小学校向かい)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-12-02 22:10 | *手作りのこと・・・*
*小人さんのおうち作りました*
こんばんは~。

今日はとってもいいお天気だったので、こたつ布団を干しました~♪

お気に入りの上掛けが手に入ったので、上掛けもかけて・・・

やめられないこたつライフ。

さてさて。

タイトルのお家ですが・・・

木粉粘土でお家をつくりました~。

屋根はトタン板。

ホームセンターでカットして、電動サンダーで火花を散らしながらやすり掛け。

赤さびに見えるように色を塗りました。
f0173086_19294454.jpg

この、お家と、多肉ちゃんをコラボさせたくて・・・

ブリキのミニのじょうろに多肉の寄せ植えを作りました。

並べると壮観!
f0173086_1930681.jpg

こけと枝でトピアリーなんかも作って・・・

木の土台に貼りつけて・・・

こんな感じに出来上がりました~。

小人さんの村。の完成~(^^)v
f0173086_19303034.jpg

おうちの前には釘と針金で作った柵もあります。

大好きなkinokoも・・・

きのこと小人さんってかなりすきな組み合わせ。
f0173086_19304830.jpg

ちょっとちがうお家も。

このkinokoちゃんだけ、木でできてます。

かなりお気に入り。

白の水玉でドット描いちゃおうかな~♪
f0173086_19311087.jpg

私の陰が映り込んじゃってますが、前景を・・・

小人さん、一人じゃさびしすぎ。

お友達も増やしてあげなきゃなぁ・・・
f0173086_19315989.jpg

それではみなさん、明日もよい一日を・・・
f0173086_19331969.jpg

読みました~の代わりにポチっと☆

                  いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-10-30 19:29 | *手作りのこと・・・*