奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*おでかけのこと・・・*( 39 )
*レゴランド大阪に行ってきました*
先日の日曜日。

雨予報だったんですが、電車に乗りたがるお姉ちゃんの希望どおり電車で。

おやつを食べながら。
f0173086_16332697.jpg

一路レゴランドへ。

海遊館と同じ駅で降りて、

近くまで行ってみると、画像で見たことあるキリンさんがお出迎え。
f0173086_16334957.jpg

このキリンさん、お目目がこんなに可愛い。

まつげ長い~(*^^*)
f0173086_1634229.jpg

入り口で並ぶこと数分。

その間に見っけ!

しきりのポールまでレゴで出来てる!
f0173086_16342425.jpg

子ども達が一番喜んだのは、これ。

乗り物に乗りながら敵をレーザー銃で倒していき、点数を競うアトラクション。
f0173086_1635225.jpg

ちなみにママが一番でした(笑)


次に*****

家族みんな、特にパパが一番喜んだのはレゴで出来てる大阪の町のミニチュア世界。

球場だってこのリアル感。
f0173086_16352795.jpg

お客さんの声が聞こえてきそう。

今、まさに自分たちがいる建物と、海遊館と、観覧車。
f0173086_16354293.jpg

大興奮!!!

うわー。

空中庭園いったことあるー。
f0173086_16355687.jpg

大阪城も夜景でムーディーにライトアップ!
f0173086_16374518.jpg

そのころ子どもたちは、空港のターミナルの中に潜って動く歩道を見学中!

大人も入りたかったなー。
f0173086_1638364.jpg

飛行機!

リアルすぎー。

いったい何個のレゴで出来てるのー?
f0173086_16382181.jpg

子どもたち。

この建物の中に潜って見てました。
f0173086_16383985.jpg

中之島の建物かなー?
f0173086_1639203.jpg

レゴのキャラクターの名前忘れたけど、一緒に撮影出来ました。
f0173086_16393710.jpg

自由に作れるコーナーで1時間近く遊ぶ子どもたち。

上手に作れたね!
f0173086_16395568.jpg

水族館大好きな2人は、次は海遊館に行きたいそうです。

思い残すことの無いように、好きな生き物と(看板でごめんね)撮影。
f0173086_16401140.jpg

f0173086_16402644.jpg

楽しかったねー!

またお出かけしようねー!

あと、レゴランドのチケットはe+(イープラス)というサイトで予約していきました。

大人入場料2500円が1700円。

子ども2000円が1700円と、

我が家は4人で2200円お得でした。

参考までに。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-06-24 16:31 | *おでかけのこと・・・*
*ハルワ食堂さんのイベントに行ってきました*

こんばんは~☆

今日は素敵なイベントに連れて行ってもらいました。

vacawebさんのoh!my handmade 。

藤井寺のハルワ食堂さんにお邪魔してきました。

店内2階に上がると、そこはまるで・・・パラダイスゥ~★

鼻血ブ~でした。

こんなカラフルな素材いっぱい☆

f0173086_20523634.jpg


素敵な素敵なパーツがてんこもり。

久しぶりに手仕事したくなりました~(^0_0^)

f0173086_20483478.jpg


そして、手仕事ではないのですが・・・

お友達に教えてもらったサイトでスマホカバーを作ってみました。
f0173086_20461771.jpg



きのこのない人生なんて・・・。


気になる方はどうぞ見にいらしてくださいね☆
    ↓
かぶりうさぎのスマホカバー


[PR]
by zakkahoneybeans | 2015-02-11 21:00 | *おでかけのこと・・・*
*中崎町から梅田散策~雑貨編*
梅田散策パート2。

カフェで一息ついたあとは、中崎町から梅田にかけて雑貨を散策しにうろうろ。

ところどころに、おしゃれな建物が。
f0173086_2028259.jpg

総合的に中崎町は雑貨とカフェが併設してるお店が多かったかな。
f0173086_20294932.jpg

開けてみたくなる扉。

鍵かかってたけど(*^^*)

f0173086_20302374.jpg

素敵なお花やさん。
f0173086_20305020.jpg

雰囲気ある建物。

f0173086_20311560.jpg

高架下。

素敵なレンガ造り。

f0173086_20315370.jpg

さりげなく、おしゃれ。

f0173086_20323955.jpg

梅田のAIDA。

グリーンコーナー、かわいくて釘付け。
f0173086_2033876.jpg


また行きたい場所。

中崎町、梅田ぶらり旅。

雑貨めぐりで買ってきたものは、

大好きなマステ2つと、きのこのおきもの。

また紹介させてくださいね~(*^^*)

ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ

ナチュラル雑貨で参加してます(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-07-23 20:24 | *おでかけのこと・・・*
*中崎町から梅田散策~カフェ編*
またまた、先日の話になりますが、中崎町、梅田ぶらりツアーに行ってきました(*^^*)

前から気になっていた、絵本とカフェペンネンネネムgreenです。

可愛い看板が目印。
f0173086_10265083.jpg


ここで少し待ちます。

10時半に階段を登り、チケットをもらいにいきます。

このドアの先に夢の空間が。
f0173086_10275296.jpg


とりあえずチケットを受け取り、11時まで時間をつぶします。


お向かいにはこんな可愛いタコの公園もありましたが、暑すぎて無理でした(笑)
f0173086_10263335.jpg


さて、11時。

いよいよ。

入りまーす。
f0173086_10281645.jpg


中は夢の国。
f0173086_10283710.jpg


色々な棚があり、ところ狭しと絵本が並んでいます。
f0173086_10291476.jpg


ムーミンの世界。
f0173086_10292992.jpg


こんな風にディスプレイしたいな。
f0173086_10294769.jpg


ぶどうの蔦がからまるガゼボ。
f0173086_10293257.jpg


腹ペコあおむし。
f0173086_1029482.jpg


この席座りたかったなぁ♪
f0173086_10305547.jpg


天井の使い方素敵。
f0173086_10303896.jpg



100階建ての家のパロディ、10階建てのリスの家。
f0173086_10305185.jpg

f0173086_103195.jpg


絵本好きにはたまりません。

気になるランチですが(*^^*)
迷いに迷って
f0173086_10321371.jpg


ペンネンネネムグラタンと、
ぐりとぐらのホットケーキにしました。
f0173086_10314712.jpg


お腹いっぱい。

お次は、中崎町から梅田散策です。



ペンネンネネムgreen
大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
営業時間 11:30〜19:30 水曜定休

http://nenemu.com/green/index.html

ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ

ナチュラル雑貨で参加してます(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-07-21 09:50 | *おでかけのこと・・・*
*ジャンクなドア*
先週のある晴れた日。

連れてってもらいましたー。

古道具の宝庫。

めっちゃ素敵空間。

f0173086_9274250.jpg

で、出会ってしまいました。

こんな感じのドア素敵。

我が家の小屋のドアにしたいな。

f0173086_9295019.jpg


全貌はこんな感じ。

f0173086_931348.jpg


こんな小屋もありました。



Minca465

香芝市畑465
OPEN/平日13:00~日没 土日祝10:00~日没
定休日/不定休
駐車場/第一3台+第二10台+第三5台
https://www.facebook.com/minca465

香芝にある手作りと古道具と雑貨のお店です。

素敵なもの見つけに行ってみては~(*^^*)




ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ

ナチュラル雑貨で参加してます(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-07-21 09:26 | *おでかけのこと・・・*
*お出かけ色々*
ヴェルデグリさん。

エビドリア~(*^^*)
f0173086_17464716.jpg

百色水さんのスイーツと紅茶
f0173086_1748531.jpg

風花さんのランチ
f0173086_17475738.jpg

雑貨たち。

ラムネの看板用に。
f0173086_17482569.jpg

子ども部屋をリフォームしたくてIKEAへ。
f0173086_17485411.jpg

楽しいひとときでしたぁ。

また、お出かけしましょ~(*^^*)


ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-22 17:45 | *おでかけのこと・・・*
*妄想百貨店いってきました~(*^^*)*
6月。

心踊るイベントにお出かけしてきましたぁ~(*^^*)

場所は、竜田川。

ほんとにどこにあるの?っていう場所。

に、ありましたぁ~!!!

f0173086_22608.jpg

水玉と、シマシマの世界。

f0173086_226486.jpg

ところ狭しとかわいこちゃんが並びます。

f0173086_2273960.jpg

フル稼働の扇風機ちゃん!

f0173086_2282555.jpg

夏だねぇ♪

私もちょろりと作品を並べていただきました。

f0173086_2220969.jpg


めちゃくちゃ可愛かった妄想の木?勝手に呼んでる(笑)


*******************

なんと、このイベントは、オーナーwakさんの妄想から出来ていて、いくつかの妄想がテーマになっているのです。


********************

お次は、ナウいことしちゃおう!の妄想(笑)

ちゃっかり可愛い革のbagのワークショップに参加してきましたぁ☆

先生は、acoちゃん!

f0173086_22114789.jpg

んで、出来上がりは、こちら!

娘は、粘土でクッキーのキーホルダーを作りました。

帰ってから本物を(笑)

f0173086_22123026.jpg


****************

最終日の妄想は、文房具!

無類の文房具好きの私にはたまりまへん。

f0173086_22141971.jpg


お写真、1枚だけですが、ときめき過ぎて大興奮。

楽しいひとときでした~!

ご一緒させてもらった皆様、お騒がせしましたぁ。

とっても楽しかったですぅ!

wakさん、お疲れ様でした~☆

ゆっくり休んでくださいね♪






****************

次回、ワクトラ。

平群のmammaさんにて、出店させていただきます。

今回も委託でお願いする予定でして、皆さんにお会いできないのが残念です。

日にちは6月22日←間違いました。

正しくは、6月24日です。

今のところ、24日が雨模様の確率が高いので、お天気予報がはっきり出次第、きちんと日程の報告をしたいと思います。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-13 22:01 | *おでかけのこと・・・*
*家族旅行*
もう、先月のことになりますが、愛知県に行ってきました~(*^^*)

目的は、サツキとメイの家。

このお家、愛・地球博で、一つのパビリオンみたいにあるんです。

我が家は4人ともジブリ好き(笑)

トトロは中でも子供たちが大好きな作品。

家につくなり、子供たちは、興奮の嵐、大人は撮影の嵐でした(笑)

お父さんの書斎を外からパチリ。
f0173086_12452864.jpg

残念ながら、お家の中は撮影できなくて。

お外からで我慢。

めいちゃん手描きのカレンダー。

2月で、鬼さん。かわいすぎるぅ。
f0173086_12453622.jpg

湖に映るお家。

キレイ~(*^^*)
f0173086_12465169.jpg

ここでおばあちゃんのぼた餅食べたんよな~(*^^*)
f0173086_12465948.jpg

稲荷前。

トトロ出てきそうやでって上の子。

まっとこかぁって、下の子(笑)

2日間でしたが、久しぶりの家族旅行、めちゃ満喫出来ました。

気に入った上の子が、夏も行こーって(笑)

次は、愛・地球博の他のアトラクションも行ってみたいな~(*^^*)

それと、食べれなかったひつまぶしも食べてみたい~。

長々とありがとうございました(*^^*)
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-03-17 12:43 | *おでかけのこと・・・*
*キノコのワークショップ*
こんばんは!

日曜日ももうあと少し。

皆さん、どんな休日を過ごされましたか?

我が家は土曜日、久しぶりに神戸の町に行ってきました~(*^^*)

ルミナリエの街、神戸元町へ。

街並みは素敵過ぎて。

感動の連続。

可愛いお洋服やさん。
f0173086_164846.jpg

私が目当てにしていた、手芸の店はカメラがなくて撮れず(((^_^;)

可愛いキノコ柄の布と、チロリアンテープをお持ち帰りしましたぁ~(*^^*)

で、今回のお出かけのメインはこれ。

キノコのワークショップ!

まずは軸を作ってます!
f0173086_16482599.jpg

キノコ小人さん。

ワークショップの先生の作品です。

こんな感じのリアルなキノコを作るワークショップ。
f0173086_1648481.jpg

さてさて、どんな風に仕上がりましたやら。

出来上がったキノコちゃんもまた紹介させてくださいね♪




                  いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2013-12-15 16:46 | *おでかけのこと・・・*
*USJ楽しかったぁ〜*
パパがお仕事の昨日、3人で電車でUSJにいってきたよ!
f0173086_1181115.jpg

もちろん、ハロウィンお目当てだよ。

入場20分待ち。

レッツゴー!
f0173086_118233.jpg

最近、変顔にはまるケン。

ジョーズかぶり、ポップコーンほおばる、変顔。
f0173086_1181964.jpg

大人気!?ゾンビナイトも!

めっちゃ怖がる2人。

みーたん『もう、限界!!』って(^ ^)

さすがに、私は余裕で笑ってたけど、

子どもには怖いかな。

ケン、本気で怖がるから、

ゾンビに『この子は怖がらすのはやめてやって下さい』って言っちゃったよ(^з^)-☆

ゾンビエリアを離れたら、2人とももう一度行きたがってたけどね。

怖いもの見たさ?
f0173086_1182496.jpg

車のカフェでニッコリポーズ!

みーたんフェイスペイントお気に入り(^з^)-☆

ちょっぴりかゆかったみたい。
f0173086_1182128.jpg

ユニバーサルワンダーランドのセサミの遊具たち。

クッキーモンスターの滑り台、2人ともめちゃハマったよ。
f0173086_1182221.jpg


帰りはみーたん、パパの車でグッスリ。

楽しかったねぇ。

次はパパも一緒に行きたいな(^з^)-☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-09-23 10:50 | *おでかけのこと・・・*