奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*リフォーム選手権*( 2 )
Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募・・・・・追記


先日は上の子の運動会でした。
f0173086_23324395.jpg


一年生ってやっぱり可愛いですね。

ダンスも一生懸命。

お弁当おいしかったよ!って♡
f0173086_23585872.jpg

台風はぎりぎりセーフで、雨にもほとんど合わず。

運動会後は焼肉パーティー☆を楽しみました♪

**************************

さてさて、

リフォーム選手権ですが、前回張り切って応募したのはいいけど・・・

最後の項目の記入を忘れていました。(私らしいなw)


Q.グランプリになったときのプラン3万円分の使い方。です♪

今回、リビングをリフォームするので、あわせてキッチンもやりたいと思います。
f0173086_23322130.jpg

f0173086_23582544.jpg

テーマは『雑貨の似合う、カフェのようなナチュラルキッチン』

そして・・・キッチンの施工部分はまずは床。

我が家はキッチンもリビングと同じフローリング。

油のはねや、傷がつきやすいので、まえからクッションフロアがいいなと思っていました。

そこで・・・
f0173086_2312915.jpg

f0173086_072824.jpg

重歩行長尺シートストロング
エイジドパイン サンゲツ

7938円/m 特価4760/m(税込)お買い得になってる!!

こんな雰囲気にしたいです。

少しダークな床。

リビングとは雰囲気を変えて・・・

落ち着く感じに。

今はごく普通のシステムキッチンですが、少し雰囲気を変えてカフェのように落ち着くスペースにしたいです。

我が家の床は1450×3590mmなので4メートル分必要。
だけど、3メートル分であとは切り貼りしてごまかそう♪節約節約☆
合計14280円

接着剤と、コーキングもいるなぁ・・・

f0173086_2382986.jpg

フロアタイル、Pタイル用
耐水型接着剤
サンゲツ ベンリダイン WP 5kg

5775円

f0173086_23122191.jpg

床材のつなぎ目やコーナーを補修!
color RITE(カラーライト)全42色AA21

4480円

残り5465円・・・

無機質な天井つけの吊戸棚収納を可愛くしたい!

下の写真のブルーの部分です。
f0173086_0273215.jpg



板壁風のこんな風な戸棚にしたらかわいいかなぁ・・・
f0173086_03137.jpg

でも予算オーバー・・・

と、思っていたら、国産でこんな素敵な壁紙がありました☆
f0173086_23211628.jpg


国産壁紙のりなしFE-9669
しかも今まで見てきた壁紙と雲泥の差!

めっちゃお買い得ぅ~☆

無駄にたくさん買いそうになるところをぐっとこらえてw

(でも余ったら木箱とかに貼ってリメイクとかしちゃいたいなぁ・・・)

はい、本題に戻って(笑)、

吊戸棚の大きさは600×1850mmなのですが、縦に貼りたいので3メートル分、合計1140円。

シンク下にも扉があるので、残り5メートル分で1900円。

壁紙ですが、壁に貼るんじゃなくて、家具に貼るので、両面テープがいりますよね?
f0173086_23392312.jpg

そこで、幅広両面テープ770円×2で1540円

壁紙を貼らない枠の部分にはイマジンペイントを塗ります♪
f0173086_012752.jpg

f0173086_23471128.jpg


98番FA-10のデザートタンブルウィード

かっこいい~。本舗特価/ 690円 お安い~♪

ハケも買える~。ってことで、
f0173086_051078.jpg

万能塗料用ハケ50mm

合計は
・床材       14280円
・接着剤      5775円
・コーキング   4480円
・壁紙        3040円
・両面テープ  1540円
・ペンキ    690円
・ハケ        190円 
合計        29995円 

ぎりぎりセーフです☆  

リフォームプランはこれで終了です☆
f0173086_035237.jpg

雑貨の似合う、カフェのような素敵なキッチンになったらいいなぁ♪

審査の方、よろしくお願いいたします。

f0173086_0324296.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-09-30 23:51 | *リフォーム選手権*
Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募
f0173086_230480.jpg

はじめましての方も、いつものおなじみさんもこんばんは!

実はわたくし、少し前から暖めていたことがありまして・・・

f0173086_143938.jpg

それは・・・




大好きな雑誌、Come home!


1号から欠かさず読み続けている、私のインテリアのバイブル。

我が家の壁にも飾ってあります。

その、Come home!さんが、壁紙屋本舗さんと企画して、リフォーム選手権をするって聞いて、

私参加しないわけにはいかなくなっちゃいまして。

張り切って応募いたします。



そして、この応募にむけて温めてきたテーマ。

f0173086_243384.jpg


『間仕切りアトリエのある、ナチュラル・レトロ&雑貨リビング』

なんだか、盛りだくさんで分かりにくいかもw





今回のCome home!には、しかも、私の憧れだった板壁&窓の作り方も載っています。

これは神様のおぼしめし???としか考えられない。



そして、この日に向けて、約一か月間、いろいろ模様替えなどをしてきました。

今回、私がリフォームしたいのは、我が家のリビング。
f0173086_2325864.jpg
f0173086_2311111.jpg

新築で購入して、4年近くたった我が家。

そろそろ旦那さんのお許しもでて、大掛かり(笑)なリフォームもOK!になって・・・

裁縫コーナーをリビングに作ってもらうことになりました。

で、そこには、もちろん元気いっぱいの2人の子供たちもいるわけで・・・

子供たちと楽しみながら、子供の様子を見ながら少しの合間にミシン掛けできる場所を・・・

ってことになり、今PCスペースとして使っている場所をリフォームすることにしました。

目指すは、ナチュラル×レトロのアトリエ。
f0173086_2332420.jpg

この作業場がどんなふうに変わるのか・・・

こうご期待くださいませ。

f0173086_2351099.jpg

目指すは、こんな雰囲気の窓付き壁。

かわいくできるかなぁ。

その向こう側には、壁紙屋本舗さんの壁紙。

SCRAPWOOD WALLPAPER by PIET HEIN EEK(Holland)
のPHE1
を使いたい!!!

オランダからの輸入壁紙です。
f0173086_23132494.jpg

f0173086_2315119.jpg

この壁紙!私の大好きな住人十色ってテレビ番組の中でも取り上げられていました。

実はそこから気になってたんですが、今回見つけて、わぉ!!ってことになりました☆

これ、壁紙なんですよ!

信じられない。めっちゃリアルでしょ?

こんなかわいいお部屋になったら、(ワンコーナーですけど)どうしましょう。

ミシンもはかどりそう。

私の手書きの予想図はこんな感じ☆
f0173086_23172563.jpg


すいません。

頑張って描いたのですが、見づらいですね(-_-)

で、私の最も不得意とする分野、計算です。

まず、SCRAPWOOD WALLPAPER by PIET HEIN EEK(Holland)
のPHE1一本分で23100円
。只今セール中です!

輸入壁紙施工道具セット3880円。

これで計26980円。

10万円分の計算なので、残り73020円です。


結構余ってますね☆

なので、クローゼットもリフォームプランにいれてみます。

f0173086_0263124.jpg


サイズは158㎝×230㎝。

f0173086_0302459.jpg

SCRAPWOOD WALLPAPER by PIET HEIN EEK(Holland)
こんどはPHE2!


クローゼット、結構大きいので白壁風にしてみたくって。

f0173086_0303650.jpg


家具にも貼れるSCRAPWOOD WALLPAPER。
f0173086_0315260.jpg

ほんとに壁紙じゃないみたいです。

家具に貼ると、古材風のビンテージ家具に見えるね。

我が家のクローゼットも可愛くなるかなぁ。

これは2本使うので、23100円×2で46200円。

残り、26820円。

まだ残ってる~。

10万円って結構使えるねぇ。

ってことで、次は、ドアの塗装。やってみたかったので。

f0173086_0482277.jpg

我が家のドア、普通のドアなんだけど、どうしても気に入らず、

壁紙屋本舗さんの、
塗るだけで味のある色合いになる水性塗料
イマジン エイジングリキッド 500ml

を見て、これだ!!って思いました☆

かなりいい感じ~♪

f0173086_053577.jpg

我が家のドアもこんないい感じになるかなぁ~☆



壁紙の上に塗れるペンキイマジン ウォール ペイント

はじめてのペイントセット



f0173086_1314114.jpg


お色めは、ナチュラルの53番、爽快な朝に決定。

ほんとに爽快に一日を迎えられそうでしょ?

そしてエイジング加工。
f0173086_185280.jpg

こんな風に素敵にエイジング加工できるんですよ~。

f0173086_184676.jpg


ドアに塗料が乗るの?って旦那さんから質問が・・・

はっとする私・・・

でもいいの見つけましたよ。

【染めQ】ミッチャクロンマルチ スプレー(420ml)

f0173086_1203314.jpg


タイヤのホイールなどにも吹付けるだけで塗れるようになるんですって!

すごいですね☆

木材もめんどうなやすり掛けいらずなので作業もはかどりそう。

さてさて、ここまでで、塗料の計算をしますと

はじめてのペイントセット6480円

イマジン エイジングリキッド 500ml 1490円

ミッチャクロンマルチスプレー ×2本 2960円

合計10930円。

で、残りが15890円。

まだ残ってるので、ずっとやってみたかった、カウンターのタイル張り。

タイル モザイクタイル・アートモザイク施釉15.5角

f0173086_1493591.jpg


本舗特価/ 1,010円 !!

安い。

30センチ×30センチのタイルが10枚いるので10100円

あと、接着剤もいるなぁ♪
タイル用接着剤 スーパーダイン2
f0173086_1535737.jpg


目地材もいるなぁ・・・♪

dufix タイル目地材 ヘンケルジャパン

f0173086_157441.jpg


ここまでの計算をやってみます。

SCRAPWOOD WALLPAPER PHE1   23100円
SCRAPWOOD WALLPAPER PHE2   46200円
輸入壁紙施工道具セット             3880円
イマジンウォールペイント
    はじめてのペイントセット・爽快な朝   6480円
イマジン エイジングリキッド 500ml      1490円 
ミッチャクロンマルチスプレー ×2本      2960円
モザイクタイル・アートモザイク施釉15.5角 10100円
タイル用接着剤 スーパーダイン2 2630円
タイル目地材 ヘンケルジャパン         2320円
送料                           500円

合計                         99660円

ふぅ~♪

出来ました!
f0173086_229287.jpg

素敵なお部屋になりますように♪

どうか、選ばれますように♪
f0173086_2254595.jpg

ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラル雑貨で参加してます(*^^*)



[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-09-28 02:30 | *リフォーム選手権*