奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*教室のこと*( 3 )
*多肉ハウスを作ろう♪ワークショップレポ*
こんばんは~。

もう、日付が変わってしまいましたが、興奮冷めやらぬ中、ワークショップの模様をレポートさせてくださいね♪

注意:長くなるかもです・・・(笑)



さてさて、2月19日の水曜日

カフェオリーブさんで多肉ハウスを作ろうのワークショップをさせていただきました。

まずは、みなさん、席についていただきハウスを選んでいただきます。

(参加頂いた皆さんには、ブログ掲載の許可を頂いています。)
f0173086_1312947.jpg

はじめまして、Honeybeansです。

簡単な自己紹介のあと、さてさて、スタート~(#^.^#)
f0173086_1344795.jpg

みなさん、真剣なお顔で作っていらっしゃいます♪
f0173086_1312832.jpg


かわいいのができるかな?


f0173086_1315586.jpg

教室内では常に笑顔と笑い声。

緊張していた私の心も次第にほぐれていきます。
f0173086_132982.jpg

みなさん、楽しそう~(#^.^#)
f0173086_132578.jpg

出来上がった多肉ハウスと一緒に記念撮影。

お時間の都合でお写真がない方、ごめんなさい・・・

お子ちゃまも頑張って作ってくれました~。
f0173086_1332226.jpg

いろいろ試行錯誤しながらも、かわいい作品ができましたね。
f0173086_133082.jpg

仲良しのお二人。

教えていただいたショップにもぜひ伺います~(#^.^#)

娘ちゃん、長い間お疲れ様でした。
f0173086_1333818.jpg

こちらも仲良しのお二人。

先輩男子ママのお話、もっとお聞きしたかったな。

今度ぜひお話してくださいね☆
f0173086_133507.jpg

こちらも仲良し様(#^.^#)

みなさん、夢中で、作るのめっちゃ早かったです~。
f0173086_1335882.jpg

頑張ったあとは・・・

おいしいお楽しみ~(#^.^#)

オリーブさんのケーキプレート。
f0173086_1342199.jpg

私は大好きなコーヒーにしました☆

またまた、緊張で疲れた体を癒してくれる味♪

ごちそうさまでした♪


今回、ご参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お持ち帰りの際、多肉ハウスがひっくり返ってしまった方がいたと伺いました。

お持ち帰りの仕方、もう少し良い提案ができていればよかったなと反省しています。

お家でうまく植え替えて、楽しんで下さいね。

これを機に、植物に親しんでいただけたら私も嬉しいです~(*^^*)

次回もご参加お待ちしてまーす!




ところで実は、多肉教室今月2回目なんです。

事後報告になっちゃいますが、娘の通う小学校で6年生の多肉寄せ植えの講師をさせていただきました。

黒板の字からも緊張伝わってきませんか?

とっても良い経験をさせていただきました。

6年生、オリジナリティ溢れる作品いっぱいで、楽しかったです!

こどもたちに『先生~☆』って言われて、嬉はずかし(笑)
f0173086_204732.jpg


さいごにちょっとお知らせ。

今回、オリーブさんでさせていただいたワークショップ。

お陰様ですぐに満席になり、

キャンセル待ちしていただいた方も。

と、いうわけで、第2弾計画中です。
f0173086_22381.jpg

2回目は、入れ物から作る予定。

可愛い多肉缶を作りませんか?

日程は、4月の水曜日を予定しています。

決まり次第、こちらと、オリーブさんのHPでご紹介致しますね♪

また、皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました~☆



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-02-20 01:30 | *教室のこと*
*消しゴムはんこと、ラッピングの教室*
f0173086_10222090.jpg


f0173086_10203644.jpg

教室はこんな感じです(^-^)/

f0173086_1061586.jpg

f0173086_1062649.jpg

f0173086_106337.jpg

f0173086_1064159.jpg


雑貨もありまーす♪(v^_^)v
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-06-07 10:04 | *教室のこと*
*消しゴムはんこ教室でした。*
こんにちは!

今日は朝から風が強くて、寒かったですね(^_^;)

そのわりには薄着で出かけましたが。(^_^;)

今日は実は消しゴムはんこの教室でした。

場所は前にもお知らせしていた、コープ高田さんです。

皆さん、初めてとは思えないほど、上手に作って頂きました。

大人数での講習は初めてだったのですが、コープネットのスタッフの皆さんにお手伝い頂き、スムーズに進めることが出来ました。

皆さん、喜んで頂けたかな?

私はとーっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ!

皆さんそろって記念撮影。

皆さん、ブログに顔出しOKを頂きましたので掲載させて頂きますね!
f0173086_1314815.jpg

とっても可愛いのが出来ましたね!
f0173086_13141324.jpg

f0173086_131415100.jpg

f0173086_13141688.jpg

他にも何枚か撮らせて頂いたのですが、ご家族以外の方も写っていたので割愛させて頂きました。

今日参加頂いた皆様、ありがとうございました。

消しゴムはんこ、楽しんでいただけましたか?

育児の合間の隙間時間、ご自分のために、はんこホリホリ。

肩はこるけど、出来上がると何だかにっこり笑顔。

作業スペースもあまり幅をとらないし、ちょこっと思い立ってすぐにできる。

そんな相棒みたいな存在にしていただけたら、毎日が少し楽しくなるかな?

出来上がったハンコは、みんなにお披露目したいですよね?

手作りの焼き菓子をちょこっとプレゼントするとき...

お写真を焼き増しして、お渡しするとき...

ちょこっとハンコを押して自分じるし。

世界に一つしかない、オリジナルラッピングをお楽しみくださいね!

また新しく作ったハンコも見せてくださいねo(^▽^)o

皆さん、消しゴムはんこの手作りの世界にはまっていただけたら嬉しいです。

今日はありがとうございました!

そして、お昼は(^^)
f0173086_13141963.jpg

コメダコーヒーのミックスサンド。

ご馳走様でした。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-05-18 12:47 | *教室のこと*