奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
人気ジャンル
カテゴリ:*好きな言葉*( 1 )
*みんなちがってみんないい*
こんばんは。
毎晩少しずつ涼しくなっていきますね。

昨日の晩は一瞬の大雨にビックリw(°0°)w
慌てて窓を締めました。


今日は私の好きな詩です。
娘のmiiたんも口ずさんでます。


********************

わたしと小鳥とすずと



わたしが両手をひろげても、

お空はちっともとべないが、

とべる小鳥はわたしのように

地面(じべた)をはやくは走れない


わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんのうたは知らないよ。


すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがってみんないい。


金子みすずさんの詩です。

NHKの番組『にほんごであそぼ』で今流れてますよね。

朝から毎日この歌を聞きながら親子とも癒されています。

人それぞれちがって面白い。

自分と相手の違うところを見つけてはお互い誉めあっていければ、きっともっと素晴らしい毎日になるんでしょうね。


ちがっていい。
ってほんとに楽になれる一言ですね。




私もあなたも違うから分からないんじゃなく、
違うから許せないんじゃなく、
違うところをいいって思えるといいな。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-09-13 23:22 | *好きな言葉*