「ほっ」と。キャンペーン

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
カテゴリ:*かぞくのこと・・・*( 26 )
*運動会とその後の日常・・・*
今年の運動会・・・

娘は初めての色で喜んでました~。

結果はあえなく・・・でしたが、本人はケロッとして(笑)

あまり勝ち負けに執着するタイプでもないみたいです。

そんな娘が朝からリクエストしたのは・・・

ガブニャンのお弁当。

このガブニャン、妖怪ウォッチのキャラクター。

なかなか難しかったです・・・
f0173086_134990.jpg

パパとママと坊やのお弁当は・・・

名付けてFIGHT弁。

我が家の男性陣が苦手なトマトもたっぷり(笑)

一個ずつしぶしぶ食べてはりましたが・・・
f0173086_1335936.jpg
無事、運動会もすんで、今日は娘がお世話になった幼稚園の家庭教育学級に行ってきました。

こんな私ですが、お恥ずかしながら仕切らせていただきました。

まとまってなかったし、カミカミのトークだったし、汗かきっぱなしで手も震えてたけど、

来てくださったお母さん方のやさしいこと。

そのおかげですっかり最後はリラックスできて、楽しい時間を過ごすことができました☆

とてもいい勉強になりました~。

でもお写真撮り忘れた・・・・・・って、緊張してたんです。




うちに帰って残り物ドリア。

参加者の方にも喜んでいただけた手作りピックとともにパチリ。

これぐらいしか今日の関連してるお写真がなくって。



おつきあいいただきありがとうございました~。
            

f0173086_1342314.jpg

ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-10-07 13:03 | *かぞくのこと・・・*
*手作り色々*
こんばんは~(*^^*)

いよいよ7月。

夏休みまであとわずかですね。

お陰さまで、夏休みはお仕事も減らしてもらえたので毎年の夏休みと変わらず過ごせそうです~(*^^*)

さてさて。

5月ごろから我が家、こんなことやってました。

子ども達がゆったり遊べるくらいの小屋。

お友達の指導のもと、週末少しずつ少しずつ。
f0173086_2151322.jpg

可愛いアンティークのドアを付けたいな。

壁は塗り壁にしたいな。

可愛い窓が作りたいな。

色々と思い描いてます~(*^^*)



さてさて。

我が家の娘miiたん。

100均で一緒に材料を見に行って、こんなものが出来上がりました。
f0173086_2151298.jpg

夏休みの課題にと思って用意したんだけど、熱中しちゃって。

思いの外楽しすぎたようです。

また他にも何か用意しようっと。


ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-28 21:49 | *かぞくのこと・・・*
*田んぼ初体験*
今日は、仲良し一家と田植えイベントに行ってきました。

無農薬の卑弥呼米。

田んぼ初体験の子供たち。

田んぼに早く入りたくてウズウズな息子(笑)
f0173086_19521561.jpg

やたらまっすぐに植えることに闘志を燃やす娘(笑)
f0173086_19524294.jpg

ひとしきり楽しんだあとは、田んぼの用水路で金魚すくいならぬ、金魚つかみ取り(笑)

またまた闘志を燃やす2人。
f0173086_1952534.jpg

一度割れてしまった金魚の水槽。

今日また買いに行きました。

コーナン価格1480円で、オールセット。
f0173086_19525017.jpg

金魚さん、いらっしゃい。

大きくなってね!
f0173086_1953072.jpg

夜ご飯は、30匹くらいで100円だったイワシを唐揚げに。

にんにくと醤油が隠し味。

子供らにも大人気でした。

魚、魚の1日でした~☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-15 19:59 | *かぞくのこと・・・*
*日々のこと*
このごろのこと、綴れてなかったので今日は、3本だてで(*^^*)

5月、マッタリと5月病にかかっておりました。

新学期、したの子のPTA。

新しい仕事にも慣れ、少しだけ新しいこともさせて頂けるようになり。

小学校のボランティア活動。

もちろん毎日の家事、子供との時間。

全部こなさなきゃ。

やらなきゃ。


、、、意気込みすぎました。

で、パンクしました。

私の性格というか、性分というか。

すぐ~しなきゃって思ってしまう。

ブログも見てくださってる方がいるのに書かなきゃって。




で、最近ちょっとネジをゆるめました。

楽しもうと。

トムソーヤではないですが、そんな風に楽しもうと。

そしたら毎日がまた緩やかに回りだして、空回りだった毎日が少しだけもとにもどってきました。

やること、
やらなきゃいけないこと、

を、やりたいことに置き換えている毎日です。

色々やらせていただける毎日に感謝。

いまからお仕事行ってきまーす!
f0173086_22255585.jpg

[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-06-13 13:08 | *かぞくのこと・・・*
*新学期はじまり~*
長かった春休み。

終わりましたね~(*^^*)

今年のお休みは、久しぶりのお友達家族と花見したり、またまた、久しぶりのお友達家族と一日我が家&公園デート。

子供たちが喜んでくれて、私もめっちゃ和めました~(*^^*)

f0173086_12535754.jpg

f0173086_12551087.jpg

初めてのアイススケートにもチャレンジ!
f0173086_1256895.jpg

パパさんは、けんくん転けないように必死で支えて筋肉痛(笑)

私も久しぶりで全然滑れなかった~(笑)

あぁ・・・運動神経0なので、お恥ずかしいです。

なんやかんやで楽しい、嬉しい、忙しい・・・(ドリカムの歌みたいな)春休みになりましたぁ★



はじまりましたね、新学期。

我が家の子供たちは、それぞれ好きなお友達と離れたり、一緒になれたり一喜一憂してる様子ですが、張り切って登校園しております。

楽しい一年になりますよう。
f0173086_1322053.jpg


母は祈っております~(*^^*)

さぁ、あと半分、お仕事頑張って参りまするぅ♪


ポチっと応援いつも、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-04-09 12:42 | *かぞくのこと・・・*
*はじめましてきなこです*
我が家に新しい家族がやってきました。

名前はきなこです。

首にはまだ筆毛も残る赤ちゃんです。
f0173086_1137953.jpg

コザクラインコちゃん、またの名前をラブバードとも言い、つがいで飼うとめっちゃ仲良しだそう。

我が家ではきなこちゃん一羽なので、飼い主にすごくなついてくれるそう。

手のひらの上で寝たり、お腹の上で毛繕いしたり。

めっちゃ安心しきってくれてます。

f0173086_11395819.jpg

みーたんが看板を描いてくれて。

我が家の特等席にかごを置いて。

これからきなこちゃんライフ楽しみます~(*^^*)

f0173086_11411573.jpg

手のひらで食べてくれる。
f0173086_1141154.jpg

パパも餌やり。

今日も家族を癒してね♪
[PR]
by zakkahoneybeans | 2014-02-12 11:34 | *かぞくのこと・・・*
*2012年振り返り中*
こんにちは!

今年も残すところあと1日。

やり残したこと、来年に持ち越さないよう、今年のうちに。

f0173086_1610760.jpg

消しゴムはんこをホリホリ。

オーダー分も。

娘からのリクエスト、ポケモンのイーブイも。

あーすっきり。
f0173086_1663799.jpg

少し前になりますが、家族で、クリスマスパーティー。

始めてローストチキンを焼きました。

イケる☆

来年も定番に決定!


お友達に誘ってもらい、心斎橋DAIMARU、アートアクアリウムに行ってきました。
f0173086_1664738.jpg

miiたん、ken君大喜び。

またまた、素敵な思い出が出来ました!

f0173086_1615338.jpg

初めてのTIGERにも、連れていってもらいました。

まさかの並ばず入場。

レジも私たちの時はすいてて、楽々のお買い物。

このあと、梅田ポケモンセーターへ。

もちろんmiiたん、大喜び♪

新学期のノートやら、お稽古のファイルやら、実用品をゲットしてました(笑)

東急ハンズでは、新しいマスキングテープを。

リボン柄かなりお気に入り。

くさりつなぎも新しいでしょ?
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-12-30 16:05 | *かぞくのこと・・・*
*暑中お見舞い申し上げます*
こんにちは!

毎日暑くて溶けそうな日が続きますが皆さんお元気ですか?

我が家はほぼ毎日、自宅プールか、上の子の水泳教室か、町営プールに通っています。

夏は水ですよねo(^▽^)o

と、笑えるようになったのも最近のこと。

夏休みに入ってすぐ、携帯を水没させてしまいました。

町営プールの深いプールに携帯ごと浸かってしまったのです^^;

気づかずに少し楽しむ私。

ドジすぎ。

ふとラッシュガードのポケットに手をやると^^;

ガーン。

まぁ、こういった具合で。

もちろん、メモリーも全て消えてしまいました。

バックアップとっておけばよかったのですが、アドレスも電話番号も.......

この記事をみた方、お暇なら連絡ください(^-^)/

お待ちしてまーす(^-^)/

夏休み、皆さんはどんな風にお過ごしですか?

我が家はmiiたんの陶芸教室にはじまり、

海遊館、HEP5の観覧車、友達の家、町営プール、お家でバーベキューなど楽しんでます!
f0173086_1541742.jpg

お友達と一緒に作った猫ちゃん。

なんだかmiiたんに少し似てる。

左のほうがmiiたんの作です。




先日、友達お勧めの、大宇陀にいって来ました!

f0173086_15382998.jpg


少し小高くなっている地形なので、めっちゃ涼しくて、避暑にも最適!

大宇陀温泉、あきのの湯に行きました。

プールと温泉が一緒になって大人700円はお得。
f0173086_15431319.jpg

公園もあって、結構遊べました。

浴衣で来店したら入場料の割引特典があるイベントもあるって。

お得情報ゲットしたらまた行かなくっちゃ。

帰りは、これまたお友達お勧めの宇陀アニマルパークに行って来ました!

入場無料。

今回は餌やり体験や、牛の乳搾りを見学。
f0173086_15402996.jpg

kenもmiiも牧草を持って大興奮。

有料でバター作りもできるそうなのでまた次回来た時はやりたいな。

千と千尋のお父さんだぁって二人で騒いでいた豚ちゃんも。
f0173086_15574217.jpg

それではみなさん、まだまだ暑い夏、お元気にお過ごしくださいませ。


2012夏 sayu


大宇陀温泉あきのの湯
〒633-2164 奈良県宇陀市大宇陀拾生250−2
0745-83-4126

うだアニマルパーク
〒633-2112 奈良県宇陀市大宇陀小附75−1
0745-87-2520



[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-08-08 14:49 | *かぞくのこと・・・*
*七夕とネイルとてんとう虫と*
昨日は七夕でしたね。

何年かぶりの晴れの七夕。

織姫と彦星はデート出来たのかしら♪(´ε` )

我が家では笹の代わりに壁に折り紙で笹を作り、飾りつけ。

それぞれに願いごとを書きました。

f0173086_14196.jpg


七夕って、豊作を祈る日なんですって(^-^)/

今日知りましたが(^^;;

家族の幸せを祈りましたけど(^^;;

朝からお友達一家がツリーハウスを見に来てくれました。

みんなで、ワイワイ。

楽しく遊べましたよ。

ガーデニングのこと、子育てのこと、服の事、趣味の事、おやつを頂きながら色々話が弾みました。

また遊ぼうね!


昼からはmiiたんの産まれた時からのお友達一家とイオンモールに行って来ました〜(^-^)/

お子らも楽しく遊べましたよ。

ディズニーストアでお揃いの文具を選ぶ姿が愛おしかったです。

これから大きくなっても、幼い頃遊んだ記憶を忘れないで欲しいな。

ってmamaたちのお願いでした(^-^)/

我が家に戻り、夕飯後、mamaちゃんに、ネイルをしてあげたので、バイバイしてから私もやりたくなって。

子どもたちが寝静まってからやってました。
f0173086_142048.jpg

f0173086_14213.jpg

やっぱりジェルネイル楽しい。

もっとちゃんと、お手入れしなきゃな。

反省。
f0173086_14221.jpg

我が家のてんとう虫。

ぼーっと顔、しすぎ(^^;;

水大好き♪(´ε` )

彼もやはり私に似たか。

水魔です(^^;;


ランキングに参加してみました。
皆さんのポチっとが励みになります♪(´ε` )
↓よかったらクリックしてみてくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ

すごい。
ナチュラル雑貨、39位にランクインしてます(^-^)/

みんなのポチっとのお陰です!
ありがとう♪(´ε` )
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-07-08 00:45 | *かぞくのこと・・・*
*フリマの戦利品と懐かしぃ場所*
久宝寺フリマ、いってきました〜。

いつものことながら駐車場はめちゃ混んでて。

パパを残して子供たちといざwakブースへ!

ワァワァ。

めっちゃ賑わってます。

早速いろいろと物色。

お目当てのシャッター見つけました!
f0173086_22305775.jpg

何を飾ろうか、何処におこうか、考え中です。

とりあえず玄関に置いちゃってるけど。
f0173086_22311529.jpg

食器洗いを隠してる、カウンターの上には小引き出しを。

レースはおばちゃんのお店でただで頂きました。

f0173086_22311942.jpg

手芸に使いたい小物達を収納しています。

可愛いボタンも。

よく使う電池類もこちらに。

昨日はwakちゃんとこ以外のお店でもいろいろ見つけたよ!

これは何でしょう?
f0173086_2231229.jpg

正解はカンガルーだそう。

何に使うか不明。
f0173086_2231548.jpg

とりあえず、きのこの鉛筆をスタンバイ。

これで、カレンダーにもすぐに書き込めるね( ´ ▽ ` )ノ



ほかには、

黄色いものや、
f0173086_2231718.jpg

また、黄色いもの。
f0173086_2231854.jpg

青いものや、
f0173086_22311040.jpg

赤いもの。
f0173086_2231139.jpg

ぜぇんぶ、フリマ価格、ドットコム。

やすぅぃ。

値段聞いてビックリ!

捨てる神あれば拾う神あり。だね(^^)

拾ってばかりか。

そろそろ整理しなきゃな。

フリマ終わって、旦那さんの実家に母の日のお花を渡しにいきました。

実家の近所にある旦那さんもよく使った公園。

家族4人でお散歩がてら出かけてみました。

f0173086_22312046.jpg

めっちゃいい味。

30年前のこの場所を私は知らないけど、それでも懐かしいって思いました。

miiたん、早速初めて会った女の子とBB弾探し。

いつの間にか、仲良しさんになってました。

また来ようね!

また会おうね!

今度また!

この辺り、開発が進んでるので、いつまで遊べるかな。

いつまでも残して欲しいな。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-05-14 12:49 | *かぞくのこと・・・*