奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
more...
カテゴリ
*かぞくのこと・・・*
*手作りのこと・・・*
*MOKUさん・・・*
*木工club・・・*
*おでかけのこと・・・*
*楽しい毎日・・・*
*リフォーム選手権*
*整理収納*
*お弁当・ごはんのこと・・・*
*イベントのこと・・・*
*お友達のこと*
*MY HOME・・・*
*グリーンライフ・・・*
*おすすめ・・・*
*プレゼント企画・・・*
*はじめまして・・・*
*好きな言葉*
*教室のこと*
*つれづれ*
*Rumnet 小屋*
kocco *小屋*Rumnet
その他のジャンル
カテゴリ:*お弁当・ごはんのこと・・・*( 9 )
*今朝のおめざ*
今日は朝からワクワク。

キノコノキ(^-^)/

楽しみぃ〜♪(´ε` )

kenも楽しみにしてて。

ねぇねのおみあでかってくるね(^-^)/
(訳、お姉ちゃんのお土産買ってくるね(^-^)/)

ふと思い立って、お魚のおやつを作りました♪(´ε` )
f0173086_14213248.jpg


大きないりこが手に入ったので。

ポイントはこのキャラメル。

2粒。
f0173086_14213096.jpg

miiたんがお土産に私にくれたもの。

ハート型。o(^▽^)o

女子だねぇ。
f0173086_14213178.jpg

乾燥中。
f0173086_14213020.jpg

kenも大喜びo(^▽^)o

皆さんもお試しあれ。

水:200cc
砂糖:大さじ3
キャラメル2つぶ
ゴマ:大さじ2
いりこ:2つかみほど

⑴フライパンに水と砂糖を入れて、強火にかける。
⑵砂糖が溶けたらキャラメルを入れて、中火で混ぜながら溶かす。
⑶キャラメルが溶けたら弱火にしてちょっととろみがつくまで火にかける。
⑷とろっとなってきたら、ゴマを入れ、いりこを入れ、混ぜる。
⑸フライパンから取り出し、皿に並べて冷ます。

いりこがほろ苦くって美味しいよo(^▽^)o

皆さん、作ってみたら教えてね!

ランキングに参加してみました。
皆さんのポチっとが励みになります♪(´ε` )
↓よかったらクリックしてみてくださいね
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-07-06 08:24 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*鯵の南蛮漬け*
f0173086_22152576.jpg

今日の晩ご飯。

奇跡的な味に♪(´ε` )

激ウマ。

鯵の南蛮漬け。

うちのお二人さんもお友達のお子ちゃまお二人さんも、おかわり〜って(^-^)/

魚料理の苦手なパパも4匹食べて、うまい!って(^-^)/

実はこれ、先日頂いた合わせ甘酢を使ったの。

二度と作れない味かも〜(^^;;

ランキングに参加してみました。
皆さんのポチっとが励みになります♪(´ε` )
よかったらクリックしてみてくださいね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-06-24 21:18 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*お寿司で3本じめ*
我が家の子供たち。

かなりのお寿司好き。

食べにいくのももちろん、お家で食べるのも!

イベントのたびにお寿司にします。

ひな祭りにはチラシ寿司。
f0173086_2335515.jpg


海鮮は、みんな大好きサーモン。

ken君はさすがに炙ってあげましたが。

とろっとろでおいしかったぁ。

お次はいなり寿司。
f0173086_2335651.jpg


たくさん作って御近所さんにもおすそ分け。

最後は飾り巻。
f0173086_2335813.jpg


鬼さんの顔ってことは、そう、節分です。

少し薄味でしたが、美味しかった。

明日あたり、ちらし寿司久しぶりにやってみようかな(^-^)/

みんな喜びそう。

皆さんのオススメ寿司も教えてくださいね☆
[PR]
by zakkahoneybeans | 2012-04-20 02:22 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*今日のおやつ*
朝から白玉を作って、冷たくなるまで抹茶プリンに休憩してもらってる間に…

地域のお掃除に行ってきました~(´∀`)

道路脇の花壇、スッキリ~☆でいい感じ。

我が家のお花たちも冬に向けて少しカットしなきゃな~☆


帰ってきて、和風パフェを作ってみました~♪♪
f0173086_12113515.jpg


少し欲張ってあんこを入れすぎちゃいました(笑)

あまあま~(^o^;

白玉はふわふわもちもちでお代わりしてしまいました(笑)

きな粉で食べても美味しそう。

和風スイーツにはまりそうです。


*******************

今日のスイーツは…

ポン・デ・ken(笑)
f0173086_1211355.jpg


ken君この被り物めちゃくちゃ気に入ってます。
[PR]
by zakkahoneybeans | 2011-11-06 12:11 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*春巻き大好きっこ*
こんばんは~♪

今日は、miiちゃんの通う幼稚園のバザーでした♪

お天気もよかったし、kenもご機嫌。

久しぶりに園の行事にkenを連れて行きました。

すこぶる元気なken君。

ちょっぴり大変だったけど、miiたんもken君と一緒に回れてうれしかった様子。

連れて行ってよかったなぁ~。


********************

今日の晩御飯はmiiたんのリクエスト、春巻きです♪

パパも大好きな春巻き。親子って似ますねw

f0173086_083213.jpg

f0173086_093818.jpg


春巻き2種。(空芯菜とキャベツと豚バラ入り・もう一つは山芋とハムとチーズ)

二つともお得意の思いつきで作りましたが、意外とおいしかったです。


そのほかは、わかめごはん、あげと玉ねぎの味噌汁、空芯菜と胡麻入りポテサラ、

デザートはじいじのイチジクです。

miiたんもkenも、今日は残さず食べてくれました。

お野菜もおやつ感覚の春巻きにするといっぱい食べれるね。


************************************

イベントのお知らせ。





***雑貨フェスタinアクトランドYAO***


10月30日(日)10:00~15:30

ハンドメイド、アンティーク、ナチュラル雑貨、グリーン、木工、飲食等のお店が並ぶ
楽しいイベントです♪

お子様の遊べる場所もありますので、ご家族連れでお越しくださいね~☆

[大畑山青少年野外活動センター]
八尾市恩智中町4-55

入場料、駐車場代共に無料です。





***秋のオオワダレトロザッカイチ***

11月25日(金)
11月27日(日)
11月28日(月)

の3日間です。

時間は10時~14時30分です。

前回、第一回目、大好評だったザッカイチ・・・・・
11月にVol.2を開催できることになりました~。

大和田駅近くのノスタルジックなアパートの一室が、3日間だけ雑貨ショップに変身します。

ゆる~い、まったりとした雰囲気の中雑貨で癒されてくださいね☆

今回は前回よりもパワーアップ。

楽しい企画も考えています☆

こちらもどうぞお楽しみに・・・



[PR]
by zakkahoneybeans | 2011-10-07 00:35 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*始まりました~。*
f0173086_23552324.gif



先日、miiたんの春の遠足がありました~。

そして、この日が年長さん初のお弁当の日。結構遅いでしょ?



「何を入れてほしい?」


の問いかけに・・・

迷わず「からあげ!」の声。(笑)

さすがmiiたんです。



そして今年は「ジャッキーのお弁当がいい!」

と、miiたん自らキャラ弁をご指名(笑)


実は年長さんになったらお弁当箱とお箸をママもmiiたんも大好きな

くまのジャッキーでそろえるって約束してたんです。



お弁当とお箸をそろえた日、

せっかくならお弁当袋と、コップ袋もジャッキーの生地で新調しよう・・・

と思ってスーパーの生地屋さんを二人で探したのですが見つからず、

あきらめかけてジュエルペットに走ろうとしたmiiたん(笑)


でもでも、やっぱりジャッキーがいい~と

仕方なくよく似たクマさんの生地で作りました。

年長さんから使うお弁当包み用のクロスも同じ生地で・・・。

ジャッキーじゃなかったけど、miiたんのテンションあがるあがる・・・(笑)



なので、ジャッキーのお弁当・・・再び・・・。

(実は二度目なのです。・・・)



その日は気合入れて早起きしてお弁当作りスタート・・・

できあがりはこちら。

miiたん大好きなハートと星のモチーフをちりばめてみました♪

f0173086_23461055.jpg

f0173086_23544942.jpg


MENU:

ふりかけおにぎり、からあげ、ハート形の卵焼き、ハート形と星形の人参の甘煮、

ほうれん草と人参の胡麻和え、タコウインナー、キヌサヤとベーコンのバターソテー

(きゃ~入れ忘れた~・・・プチトマト、ハムきゅうり巻き)

早起きしたのに入れ忘れてしまった2品・・・。焦りすぎ。

あらら・・・ジャッキーのようだよ、おとぼけママ。



ジャッキーの顔を作るのに気を取られすぎですね(泣)


ハート形と星形の人参の甘煮・・・

抜型を使わないからってお友達にあげちゃって・・・

無いので泣く泣く包丁で・・・

これでもかなりのタイムロス。あ~あ、めちゃ時間かかっちゃった・・・




そして・・・

遠足から帰ってきたmiiたん・・・

ママのからあげ一番最高~って世界一最高のお世辞入り褒め言葉(笑)に、

またまた気をよくしたママでした~。



ママもお弁当頑張るから、

miiたん、これからも元気に楽しく年長さんの幼稚園生活を送ってね~。

ママのお弁当を毎日残さず食べてくれてありがとう~。

[PR]
by zakkahoneybeans | 2011-05-15 00:26 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*ポプリBENTOU*
今日のmiiたんお弁当。


全然似てないですが(笑)

f0173086_23302715.jpg

お誕生日にば~ちゃんに買ってもらったポプリのお弁当です。


ポプリちゃん、第二のシフォン。


毎日抱っこで寝ています(笑)


お出かけも一緒~☆


想像以上にmiiたん喜んでくれて・・・



おかずを最後まで食べて、デザートも最後まで食べて・・・


それでもポプリちゃんは残ってました。


乙女だねぇ・・・(笑)


そんな乙女・・・豚カツ、めっちゃ喜んでました。

******************************

壊れちゃったPC、復活です。

泣く泣く新しいの買いました。

もうすでに買いかえ時でしたし。

快適PCライフのスタートです~☆


今からアメトーーーーーークです♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-10-07 23:39 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*お気に入りなんです。*
未だに・・・

miiたんはこれがお気に入りなんです。

寝るときもたまに一緒に枕元に置いてます。

お出かけのときにも、たまに思い出したように・・・




シフォーンって・・・(笑)


なので、miiたんの初弁当の日はシフォンにしてみました~。
f0173086_22582578.jpg




耳はハムをつかうとイイ感じです。

ぜ~んぶ食べてくれましたよぉ♪

さぁ、これからお弁当の日々だぁ・・・♪

[PR]
by zakkahoneybeans | 2010-05-25 23:00 | *お弁当・ごはんのこと・・・*
*初めてのお弁当*

お弁当が始まってもう一週間以上経ちます。

毎日空っぽになって帰ってくるお弁当箱を見て、娘の成長を感じる日々です。


始まるのが嫌で嫌で仕方なかったお弁当。
実際始まってみると、なんだか楽しい~♪

お弁当の無い水曜日も持たせていきたい気分です(笑)

f0173086_18544533.jpg


初日は色々とやろうと思ってたんですが・・・

み~ちゃんの抱っこ~の甘え攻撃に断念。
簡単におにぎりを詰めてぱぱぱ~っとおかずを詰めて
超ヘルシー弁当の出来上がり~(笑)

二日目はキティー弁当。
み~ちゃんの希望に答えて・・・。
何のおにぎりがいい?の質問に
即座に「キティーちゃん!!」

簡単な絵でよかった~♪
そのうちプリキュアとかやらされるんだろうなぁ。

******************************

まだまだ長いお弁当生活。

ゆっくり楽しみたいです~♪

明日はみ~ちゃんたち、初の遠足です。

雨かなぁ。

テルテルボウズ弁当作ろうかなぁ~(笑)

[PR]
by zakkahoneybeans | 2009-05-21 19:02 | *お弁当・ごはんのこと・・・*