人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
* 照明のお話 *

* 照明のお話 *_f0173086_22474694.jpg



初めての新築。
特にこだわったのは・・・
玄関のドアと、下の記事にもあるニッチ。
そして・・・
照明。

昔から、光が好きです。
光っていっても蛍光灯の眩しすぎる明かりじゃなくって、
白熱灯のゆっくりとした明かりがすき。

もちろん、明るい光の中生活をしたほうが、便利なのかもしれないけど、
私は落ち着く光が好きです。

逆に、パパさんは蛍光灯がお好きの模様(笑)
専ら丸いカバーで直付けの眩しい蛍光灯のライトがお好みの様子です。

なので、我が家は間をとって、
直付けの蛍光灯照明と、ランプのミックス。

実用的なのか、おしゃれにしたいのか分からないですね(笑)


まぁ、普段あまりインテリアには口を挟まない
パパさんの唯一の要望だったので・・・



出来上がった照明たちは、またお見せしますね♪
もちろん、こないだのロハスフェスタで購入したFUNちゃんのビーズランプも飾っています♪


ランキンぐ~に参加してみました。
よかったらクリックしてみてくださいね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






知っていましたか?

私は知りませんでした。

え?何がって?・・・(笑)



レール照明にランプをつけるとき、専用のレール用引掛シーリングプラグが必要だったんですって!


ここでもなんと!
1個820円もするではないですか・・・。

レールには3つのランプをつける予定なので合計2460円・・・。
思わぬ出費です。


by zakkahoneybeans | 2008-07-13 22:48 | *MY HOME・・・*
<< *マイホーム+ガーデニング* *ニッチのお話* >>