人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*Unちゃん・・・*
ずっと思い続けてきた事・・・

マイホーム、MY HOME!、まいほーむ・・・・・・・・





中学くらいからチラシの物件情報を片手に、ココが私の部屋で・・・

って言ってる子でした。

めちゃ所帯じみてるけどね(笑)

結婚して、まず住みたいと思ったのは何でも改造できる(まぁ限度あるけど)

古いアパート。

もともと古いものが大好きで、新しいぴかぴかのキッチンや婚礼ダンス(今でもあるのか?)

なんかにはあまり興味を示さなかったのだ。



なんでかな?

私のルーツが築60年ほどの古い日本家屋だからかなぁ。

日本のものやアジアンなものにすごく興味を持った時代もあった。

それを過ぎて・・・

シンプルなもの・・・

ナチュラル・・・

最後にフレンチ。

PARISは大好き。

新婚旅行で訪れたPARISでかなり自分の価値観が変わった。

もともと影響されやすいタイプなB型ふたご座。

なかなか一筋縄ではいかないタイプ。



話はずれたけど、私は元来古い味のあるものに惹かれてるみたい。

それが・・・・・


今回新しい(新築)を建てる運びと相成りました・・・(笑)

笑えるでしょ?

ずっと、自分でも中古一戸建てを自分なりにリフォームして住むつもりだったのにね。




まぁ、このご時世、耐震性が一番。

新しいおうち万歳って感じですね。

私の古いものに対する夢は、もろくも消えちゃいましたが、

新築もいいもんですね。

毎日のように新居を見学に行ってます・・・・・・(笑)




棟梁さんもお気の毒に・・・

*Unちゃん・・・*_f0173086_23334273.jpg



棟梁さん!明日も見学に伺います~♪




タイトルですが・・・

Unってフランス語で1。

出発の1。っていう意味を込めて、新居に名前をつけました(笑)

これから私がUnちゃんって言ったらマイホームのことなんでよろしく(笑)

ウンちゃんじゃなくてアンちゃんですのでよろしく!(笑)

by zakkahoneybeans | 2008-05-20 23:41 | *MY HOME・・・*
<< 久々に・・・ LOHAS FESTAに行って... >>