人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*立水栓のリフォーム①*
こんばんは~☆

今日は朝からゆっくり寝てました~。

冬は、お布団からなかなか出られない。

うだうだするの、大好きです★




さてさて、昨日リフォームしていた裏庭の立水栓。

前のおうちの頃から愛用していたお気に入りのシンク。


手作りシンクの記事はこちら→

・・・と、こちらもご覧ください→


わがやの次男坊、ken君が手を洗うときにシンクのふちにつかまって

降りようとしたとき・・・

なんと、パッキーンと崩壊してしまったのです。

ベニヤ板と、タイルで作っていたので、もともと水には弱かったのですが、

まさかの崩壊。

幸い、ken君には怪我はなかったので、よかったとしよう(笑)



その崩壊から数か月。

立水栓はシンクを取り外したまま、ぶらーんと野に咲くたんぽぽのように立っていました・・・

あぁぁぁぁ、新しい年が来るまでにどうにかしたい。

と、重い腰をあげて、昨日取り掛かったわけです。


・・・前置き長いですね。すいません(笑)

で、途中経過はこんな感じです。



木で型枠作って、細いむきだしの水道管をセメントで固めました。

*立水栓のリフォーム①*_f0173086_21314971.jpg
足元は、我が家にあった煉瓦を終結させて、水うけを作りました。

3匹の子ブタのおうちをイメージして・・・手作り風をアピール。


また時間があるとき、水受けの部分にセメントを流して・・・

*立水栓のリフォーム①*_f0173086_21315914.jpg


最後に漆喰で仕上げる予定です。



最後まで読んでもらって、ありがとうございます♪
                        ↓
                  ブログランキング・にほんブログ村へ

by zakkahoneybeans | 2013-12-24 21:31 | *MY HOME・・・*
<< *首から暖かく* *素敵なお話* >>