人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*リビング収納*
我が家のリビング。

子どもたちのおもちゃがたくさん並び結構色の氾濫が(^^;;

テーマカラーをグリーンと赤と白にして、

見えるところは極力色数を少なく。

これだけでも大分違うものです。

うちの場合、カーペットのグリーンが大部分を占めるので、その色味にあわせると統一感がでて、スッキリします(^-^)/

今日はこのおもちゃコーナーを作ってました。
*リビング収納*_f0173086_120144.jpg

この前でおもちゃを広げてもコーナーで区切られてるのでリビングは散らかりにいです(^-^)/

子どもって秘密基地とか、狭い場所が大好きなのでこの場所でおもちゃ広げてワイワイやってます(^-^)/

写真右の場所です。



反対側は板壁に♪(´ε` )
*リビング収納*_f0173086_120382.jpg

白く塗る予定です!

momoちゃん作のマスキングホルダー。

めちゃ愛用中。

よく、どこで買ったん?て聞かれます♪(´ε` )



この棚、お分かりですかぁ?

IKEAの、あの棚です(^_-)

背板を付けると壁付けしなくてもコーナーが作れて便利です。
*リビング収納*_f0173086_12047.jpg




全体像はこちら。


*リビング収納*_f0173086_12057.jpg

まだごちゃごちゃしてて、改善の余地ありですが大分スッキリしました。

写真左の棚にはカゴトランクで隠しながら見せる収納。

やっぱりカゴ好き〜(^_-)




*リビング収納*_f0173086_120861.jpg

野菜たちもお手入れを。

Tree Houseを作ったので、急遽野菜たちはレモンとトマトの方へお引越し。
*リビング収納*_f0173086_1201097.jpg

青虫君に食べられすぎなブロッコリーちゃんも元気に育て!
*リビング収納*_f0173086_120145.jpg

イチゴ苗も生育中。

野菜たち、日当たりが良くなって、よかったね!

一日ゆっくりと家の事やってると、疲れるけど爽快です。

kenも一緒に外遊び出来て一石二鳥(^_-)

ken、ペンキ塗りは一緒にやってくれる、強い見方。

相棒です。

もちろん手直しは半端ないですが(^^;;

それではお休みなさぁぃ(^_-)

ランキングに参加してみました。
皆さんのポチっとが励みになります♪(´ε` )

よかったらクリックしてみてくださいね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
by zakkahoneybeans | 2012-06-28 00:45 | *整理収納*
<< *きのこの香りのする小物たち* *納屋収納* >>