人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良で雑貨と多肉のお店やってます・・・           kocco *小屋*Rumnet *コココヤラムネ
by zakkahoneybeans
*初旅行♪♪♪*
こんばんは~♪

sayuです。

ただいま~。さっき帰ってきました~。

実は旅行に行ってました♪姫路、神戸方面に・・・。

10月にテレビで見たこのzakka屋さんに行ってみたくって・・・

パパさんにずぅぅっとラブコールしていたら、この連休に連れて行ってくれることになったんです。

しかも急に(笑)

計画も急ならホテルも急(笑)

当日に予約!!

神戸の六甲アイランド、ホテルプラザ神戸に決まり・・・。

9日の夕方から奈良を出発しました~。

*************************

神戸方面で夕ご飯。

ラーメン好きな我が家のこと・・・

夕飯はラーメンに決まり(笑)

大通りを車を走らせながらふと目に留まったラーメン屋さんの行列。

弘雅流製麺  こうがりゅうせいめん
*初旅行♪♪♪*_f0173086_19245385.jpg


*初旅行♪♪♪*_f0173086_19332797.jpg


醤油ラーメンと豚丼はかなりあっさり味でした。

つけ麺は結構好きな味かな。



***********************

ラーメン屋さんを後にして・・・

早速ホテルへ・・・


ホテルに到着して、まずみ~ちゃんの一言。

『素敵な場所に来れてよかったね。お母さん。』

しかもホテルのトイレで(笑)

綺麗だね~。って感動しちゃってました。



興奮したみ~ちゃん、ベッドででんぐり返り(笑)

*初旅行♪♪♪*_f0173086_19203212.jpg


頑張って連れてきてあげてよかったです~♪

っていうか私のzakkaにつき合わせちゃってる?ごめんね。











夜はみんなで夜更かし~(笑)

パパ、ママは少しお酒を呑み・・・

み~ちゃんもかなり遅くまで起きてました。

ホテルでトーキング・・・楽しかったね。


******************

朝から、ホテルのビュッフェ~。

おいしぃ~。

み~ちゃんも私もパパもご満悦。

そして、一路姫路へ・・・。


昨日の晩はお腹がかなり張ってたのでみ~ちゃんにも我慢させちゃったけど、

今日はかなり元気。

一緒に『ゆうやけこやけ』の歌を歌いながらレッツドライビング~♪


そして・・・待望のzakka屋さんMOKUへ到着~♪
*初旅行♪♪♪*_f0173086_19401492.jpg

テレビで見たままの外観~~~♪

きゃ~感動~。

中にはいると、めっちゃひろい~。

一番お気に入りのお店になっちゃいました。


   『興奮しすぎて鼻血が出そう♪』


残念ながら店内は撮影出来なくて画像はありませんが、

憧れのオーナー、Kaoruさんと一緒に撮ってもらいました~。

私は恥ずかしいので加工しちゃいました(笑)

お腹めっちゃ出てきたでしょ?
*初旅行♪♪♪*_f0173086_19404871.jpg





MOKUさんで連れて帰ってきたのはCHOKYのマグ。

前からほしかったんだぁ。

2個ゲット♪
*初旅行♪♪♪*_f0173086_20215521.jpg


お友達が来てくれたらこれでお茶をご招待しま~す。

そのほかにもオリジナルの布を連れて帰ってきました~。

めっちゃかわいいんだよ。

気になる人はお店をチェック!!→





***********************

そして・・・この旅で一番、うれしい事が♪



なんと!なんと!なんと!

MOKUさんで手作り作品を委託販売していただける事になりました~。

消しゴムはんこや、布小物etc・・・

大好きな感じの雰囲気のお店に私の作ったものが並ぶと思うだけで

鳥肌が立ちそうです。

オーナーのkaoruさん、スタッフの方々、この度は色々とありがとうございました~。

そして、これからどうぞよろしくお願いいたします♪



少しずつ、作品を作ってここでも紹介していきますね~♪

**********************

最後に今日の早めの晩御飯(笑)またかよ!って聴こえてきましたけど(笑)



またまたラーメン。

今回は難波パークスの近くの龍旗信 りゅうきしん。

塩味でめっちゃめっちゃおいしかったです。
*初旅行♪♪♪*_f0173086_2029083.jpg


私のお気に入りの長浜ラーメンの次に好きな味。

つけ麺とチャーシュー丼は是非食べてみてね♪


ラーメンブログみたいになっちゃった(笑)






姫路を出てから少しして思い出したんだけど・・・


  ・・・そういえば、


今日は、西宮方面、難波方面、10日えびすだったので高速道路、かなりの混みよう。


帰りに車が動かなくなるのを予測して、早めに奈良に帰ってきたのでした~。


本当は、もっともっと神戸も大阪も満喫したかったのですが、

お腹のハリとも相談して、今回は泣く泣く返りました。


み~ちゃんが想像してた以上に喜んでくれたので今回の旅は大成功。

またベビーちゃんが大きくなったらどこかへ旅行に行きたいな~。

by zakkahoneybeans | 2010-01-10 20:56 | *おでかけのこと・・・*
<< *幸先goodなスタート♪* *Happy new year... >>